パラリンピックは至急「延期」
前回リオパラは9月
今8月開催の必要性は、なにもないんです
五輪の反省をいかしてください
1964同様11月8日開催でいいじゃないですか
延期宣言に議論は不要。緊急避難だから
世界中のパラアスリートの命を守りませんか

 

あなたは自分のこどもを
緊急事態都市で
スポーツさせますか?

 

子ども観戦心配ですか?

守るは子どもの命だけ? 

選手(障害者)の命は?

 

甲子園でも

選手から感染者でましたよね

どうなりました?

 

障害者が感染したらどうなるか

想像できませんか?

 

彼らの中には

病気によりワクチン打てない人もいるんです

 

(他のワクチンで障害をおった方も)

 

延期=避難です

 

パラアスリートを

緊急事態都市から避難させなくてはなりません

 

会場避難が、ひっ迫する中

 

中止議論しますか?

子供観戦議論してる場合ですか?

 

逃げ遅れて・死にますよ

 

パラリンピックとオリンピックは違います

わかりますよね

 

パラリンピックには商業行為はいりません

延期していいんです

延期しなければいけない

 

 

結局・オリンピックは「延期」しませんでした

(議論すらされない)

やってよかった。?

感動をもらえた。?

は?

参加選手少ないのに

無観客なのに

 

東京オリンピックは失敗なんです

最低限の”感動をもらえた”だけです

商業行為のせいで

自己満足・現実逃避しないで欲しい

 

 

パラリンピックも

今の状態では

参加できない選手が世界には、いらっしゃるんです

 

アメリカの競泳・金メダリスト、パラリンピックへの出場辞退。

介助者の帯同が認められずhttps://huffingtonpost.jp/entry/story_jp_60f8c4b5e4b0e92dfebf8142?ncid=other_twitter_cooo9wqtham&utm_campaign=share_twitter…

アメリカの競泳・金メダリスト、パラリンピックへの出場辞退。介助者の帯同が認められず

盲ろうの水泳選手、ベッカ・メイヤーズさんは2017年の国際大会から、米五輪・パラリンピック委員会の了承を得て、介助者として母親のマリアさんを帯同してきた。

huffingtonpost.jp

 

 日本で新型コロナウイルスの感染が広がる中、

各国の代表団は来日する人数を絞っている。

 

USOPCも例外ではなく、

メイヤーズさんによると、東京に行く水泳選手34人に対し、介助者は1人だという。

 「私は東京に行ったことがない。まったく新しい環境で、

マスクの着用が義務づけられている中、頼れる介助者の存在なしに、

私が1人で移動することはほぼ不可能です」

 

 

 

注・ルールも未熟なものがあり

  車椅子バスケでは(機能しない)”足”がある為、参加できない

  

「他にパラリンピック出場の方法がないのなら、足を切断します。大きな決断ですけど、僕にとって車いすバスケットボールの方がずっと大事なんです。」

 

語ったのは、将来のイギリス代表選手を育てるアカデミーのメンバーに選ばれている、オスカー・ナイト。家の中では立ち膝で移動することもあるが、日常生活では車いすを使用していると言う。診断の結果はCRPS(複合性局所疼痛症候群)。けがなどをきっかけに体が原因不明の反応を示し強い痛みなどが続く。痛みで歩くことができず足の筋力が低下してしまったため、ハーフパンツからのぞく彼の両足は一般的な少年に比べてかなり細い。

 

自宅でのナイト選手

 

IPCの声明を受けて実施される再審査では、彼の症状は「障害の基準を満たさない」とされる。IPCに基準の見直しを求めるネットの署名活動に参加したが、IPCが方針を見直さなければ、冒頭のインタビューで語った「足を切る」選択をすることも考えている。

 

 https://www3.nhk.or.jp/sports/story/6215/index.html… 

 

 

それでなくても 

障害者スポーツを緊急事態都市でやるもんじゃない

 延期!1964同様11月8日開催で、いいじゃないか!

 

これもあった(今入ってきたニュース)

 

アフガニスタン選手団 東京パラ参加断念 政権崩壊 空港閉鎖で | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210816/k10013206781000.html…

アフガニスタン選手団 東京パラ参加断念 政権崩壊 空港閉鎖で | NHKニュース

【NHK】今月24日に開幕する東京パラリンピックに参加する予定だったアフガニスタンの選手団が、現地の政権が事実上崩壊したことを受け

nhk.or.jp

  、

他の国にも参加できない選手がいる 

 

パラアスリートの中には

戦争で障害者になった人も、いるんだよな

 

 

至急「延期」を。

リオパラは9月 開催だった

1964同様11月8日開催でいいじゃないか 

 

パラリンピックに利権はないだろう 

なんか麻痺してませんか

アスリートファーストだろ

 

 

 

おまけ

アニメ×パラスポーツ「アニ×パラ」 | NHKアニメワールド

アニ×パラ」20日金曜 午前5時10分~5時25分 総合で放送! 

第12弾「パラ卓球 × チームふたり」 

『アニ×パラ〜あなたのヒーローは誰ですか〜』

アニパラ あなたのヒーローはだれですか)は2017年11月より

NHKにて放送されている5分枠のテレビアニメ。

放送局: NHK 総合、NHK Eテレ、NHK BS1

 

スペシャル動画も面白いよ!

19日木曜・20日金曜 ・午後18時10分~18時45分 総合で放送!(21日土曜も)

スペシャル番組も!

20日金曜 ・午後22時分~23時15分 総合で放送!