https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/66494…

リオデジャネイロで開かれた2016年のパラリンピック開会式

(2016年9月7日、写真:アフロスポーツ)

 

日本にとって重大過ぎる57年ぶりパラリンピックの意義 日本人は差別を憎み平和と平等を愛する発信ができるのか | JBpress (ジェイビープレス)

「障害者のスポーツの祭典」パラリンピックが57年ぶりに東京に帰ってきた。

大きく逞しくなって帰ってきた。

第1回パラリンピックは、1968年11月8日、東京五輪の余韻が残る代々木選手村

織田フィールドに集合した22か国の車椅子選手による「国際身障者スポーツ大会」だった。

 東京パラリンピックは159の国・地域から4400人が参加、22競技・537種目で

世界一を決める。

 新型コロナウイルス感染拡大の中で開催が1年延期される中で身体の一部に障害のあるアスリートたちは、孤独と不安感と戦いながら鍛錬を積んできたに違いない。

(1/4)

jbpress.ismedia.jp

 

パラリンピックを延期せよ 

リオパラ日程(9月開催)を鑑みても 

日本で8月にやらなきゃいけない理由はない 

日本は10月開催でいいじゃないか 

 

障がい者にワクチン義務は酷というもの 

⇒ある意味、障害者は”ワクチン弱者”です。

中東の戦争にも考慮せよ

⇒ある意味、障害者は”戦争”によるものです。

 

五輪相に問う! パラリンピック「延期」せよ! 

リオパラは9月開催だった 

日本が10月でも、いいはずだ 

パラリンピックの意義を鑑みれば 

ワクチンの強要はしてはいけない 

中東内乱時に開催してはいけない 

 

「延期」の努力をおこたるな 

海外・スポンサーも秋開催所望 

#パラリンピック延期求めます

 

マスコミは 

パラリンピックの延期を唱える時だ 

リオパラは9月開催だった 

今、8月に強硬する必要性を問え! 

パラリンピックの意義を思えば 

ワクチンの強要はできない 

中東紛争中はやってはいけない

 

 有観客目指す為にも 9月、または、10月の延期を 唱えるべきだ 

パラ「延期」できな理由はない

 

五輪の反省はないのだろうか

 

反省するなら猿でもできる

反省しないなら猿以下か?

 

緊急事態宣言

まん延防止等重点措置

 

”命令”するのだけは 大好きな連中 

 

9月12日まで「延期」?

なぜ、パラリンピックは「延期」できない?

 

この日本に パラアスリートを招待することに苦慮せよ 

パラリンピックを延期する努力をすることが 

政治家の努めではないのか 

リオパラは9月開催だったんです 

 

なにも無理に8月にやる理由はない 

9月にでも 10月にでも 延期すれば?

いや、しなければばならないだろう

 

「いまさら延期しても・・・」

⇒二次災害が心配されてる中

 「いまさら避難しても・・・」って、いいますか?

「もう来日してるし・・・」

⇒帰っていただけばいいだけです

 旅費・日本持ちで

 

いまだ、来日できないアスリートがいること、お忘れですか?

 

今のままでは

来日できないアスリートがいること、お忘れですか?

 

 

 

”中止リベラル”にもウンザリです

非難するだけなら猿にもできる。