最近のドラマは、撮りためて、まとめてみる、ことが多くなってしまった。

まあ、結果、観ないってのも、あるけど。

 

これだけは、観ておこう、”青のSP”

”SP”って、”スクールポリス”ってことかびっくり

 

(7月にはDVDが発売らしい)

 

案外、実際、必要かもな

 

”スクールポリス”

 

 

イジメは、犯罪か、否か

 

というより、どこから、犯罪って考えた方が(教えた)ほうがよくないかい。

 

そんでもって

 

学校の先生に、まかしておくには、無理なレベルもあるだろう

 

へたに、隠ぺいされてもこまるし

 

先生の責任の追及なんて、二の次なのに

 

ネット上(関係すること)のいじめってのも

 

そもそも、

ネット上(関係すること)の犯罪が、明確になってない(知られてない)

 

デジタル庁は、そこのところ、どう考えるのだろう。

 

それに

ネット上(関係すること)の犯罪って

少年法で、擁護すべきことかな?

 

あきらかに、最近の犯罪なのに

過去の少年法で、対応できるわけないだろう。

 

まあ、確かに

”スクールポリス”の中でも、

妹のケータイから、兄が、妹の友達の画像を盗み転売って、くだりがあるが。

 

けっこう、考えること、多いな

 

”こども庁”

 

警察機構も、いれるか?

 

 

 

厚生労働省から

”こども”部門は、とりあげないとだな。

 

近々の厚生労働大臣

いそがしくて、手がまわらないようだから。

 

”保育”も、必修。