便利グッズ | ワトソンダダマミ~ニコニコBABY

便利グッズ

昨日の夜。


そろそろ寝ようか~と、言ってた矢先に



ワトソン号がダダの肩と顔の間に、

自分の顔を クイッ と入れ込んで。


ワトソンダダマミ~

ダダがなんとも幸せそうにするもので、パチリ。



喜んでいると、エスカレートして、



ワトソンダダマミ~
チュッチュチュッチュ~


それもたまらなく嬉しそうなダダです。


・・・男同士で・・・





普通の、何気ない毎日。幸せな時間です。







さて、先週のオジロでのスノーボードの大会 の際に、


ジャッジの方が二人立っていらっしゃる、ちょうど真ん中あたりで・・・


非常に恥ずかしい感じで、1度だけ思い切りコケまして・・


マミ~は首から肩を、痛めてました。




(お得意の脱線しますが・・・)


スノーボードといえば、副賞で頂いた、オジロ米。



ワトソンダダマミ~

とっても美味しいです~。優しい味がします~。


我が家はお塩を入れた水に浸しておいて、炊きますが、


にがりを加えて、一晩水に浸しておいてから、炊くといいそうですね~。




今日は、マミ~両親からもらった、宮古島旅行のお土産


ワトソンダダマミ~

コレを加えて炊いてみます。


『パウダータイプ』


の、お塩。 見た目は本当に粉砂糖。


マグネシウムが多く含まれているそうなので、にがりの役目を果たしてくれるかな~?





(脱線から戻りまして・・・)


とにかく首から肩を痛め、くしゃみひとつするだけでも激痛だったので


先週は1週間、ダダのお弁当作りをお休み。



もう治っているのに、昨日も何故かズルズルと、お休みしてしまい・・


こんなことではイケナイ!!


自分に厳しく~!!!





と、いうことで、今朝のお弁当で、以前購入した便利グッズを・・


ようやく使うことが出来ました。




ワトソンダダマミ~

文字通り、 『めっちゃ便利』 でした!!


卵1つ分で、ふっくら、厚みのある卵焼きが完成。


いつも2個使って、たくさん出来上がった卵焼きのほとんどを、マミ~がお昼に食べてました。


これで今日は、卵かけご飯が食べられそうです。





ついでにコチラも・・・(また脱線?)


ワトソンダダマミ~

ずっとティファールの蒸し器が欲しかったのですが、


蒸し器そのものを持っていなかったので・・


『まずは蒸して食べることを始めよう!!』


ということで、探してました。



電子レンジで使う商品も魅力的でしたが、普通にお鍋で蒸すタイプから・・・


金属ではないものを探して、発見!!


シリコン製の蒸し器です~。


蒸した野菜って、とっても美味しいんですね~!!




ダダが、『焼くより湯がく』タイプの人なので、


湯がく以外に、新たに『蒸す』が加わって、毎日蒸してます。ハマリますね~。



2つで2千円くらいでした。




??・・・なんの記事だったのか・・・??


脱線しすぎなので、タイトル・・・困ります。。




さて、今日も頑張るぞ~!!!






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ペタしてね