どんな気持ち? | ワトソンダダマミ~ニコニコBABY

どんな気持ち?

(日)は、毎月恒例の 『兵庫コーギーズ』 のオフ会にお邪魔しました~。


  ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました~!!

  ガウガウしてご迷惑をお掛けしてしまった、セナ君(他にも・・)

  ・・・本当にごめんなさい(。-人-。)

  頭の中にいろんな思いがあったりするので、ちょっと整理整頓してから~・・

  オフ会のことはまた後日、記事にしようと思っています!



さて。たくさん書き残しておきたいことがあるのですが!


今回は、(土)のスクーリングのこと~。


ダダが記事にしていましたが、マミ~も思ったことを書いておきます。





スクーリング会場は、大阪!


『山のパン屋さん』から、下山して、阪神高速。


環状線を通るのは、何故だかいつもドキドキ・・・


右車線から合流したかと思えば、一番左車線まで移動。


今度は一番右まで移動したり、合流するにも一瞬でしなければならないし。。


自分が運転していなくても、何故だかハラハラしっぱなしです。





前回のスクーリング時に、撮れなかったので、今回こそは~!!


ワトソンダダマミ~
高速道路の上から、通天閣~!




あっちこっちと合流・車線変更を繰り返し、到着すると・・・


かなりホッとします。




ダダがレッスンを受けている間、マミ~はビデオ係。


先生の言葉を忘れないよう、


家で何度も復習するため、ほぼ1時間全部を撮影しております。




そして今回は、初めて写真も撮ってみました。


ダダが先生とお話している時は、


ワトソン号、『フセ』で、待っています。



ワトソンダダマミ~




こんな風に待てるようになったのは、すごい進歩だなぁ~


『待て』は、すごく苦手だったのに・・・


エライねぇ~!!






ワトソンダダマミ~


時折、


『指示はまだか』 


と、ダダを見つめます。






ワトソンダダマミ~



指示がないと、なんだかつまらなそうな表情です。


なにを思っているんだろう~。



ワトソンダダマミ~



どんな気持ちなのかと、妄想は膨らむけれども。。


遊びに来ている訳ではないから、頑張って~!


ガマンガマン~!!






レッスン中は、(集中してくると)キラキラした顔でずっとダダを見つめているんですが、


やっぱりダダに、注目してて欲しいのかな~?



『待つ』 というのは苦痛なのかな~?




近頃、『マテ』を教えるとき、


ダダはワトソン号をキツク叱っていたし (ダダ、泣きそうになってます)


ワトソン号もうなって、歯をむき出しにして反抗して、乱闘騒ぎにもなりました。




でも、それが少しずつ、ゆっくりですが・・


キチンと結果として現れだしたのかな~って思うと、嬉しくなります。



ワトソンダダマミ~


このときも、他のワンちゃんをすごく気にしていましたが、


よく耐えてました~。





『ワトソン号が、イヤがるから・・かわいそうだから、叱りたくない、鬼になりたくない』



マミ~も出来れば叱ったりしたくないですが、


こうしてちゃんと結果が表れてくると・・



本当の意味での優しさ、本物の思いやり、というのを実感。



人間がやりたくないこと、面倒なことを、せずにいては・・・いけないなぁ・・



マミ~は、マミ~父から、何度か思い切り叱られ(怒鳴られ)ましたが・・・


それも、いろんな気持ちをぐっとこらえて、叱ってくれてたんじゃないかなぁ。。なんて。








何にでも当てはまっちゃいますが、少しずつ。


自分に厳しい自分でいられるよう・・・頑張るぞ~!!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ペタしてね