毎朝の儀式 | ワトソンダダマミ~ニコニコBABY

毎朝の儀式

我が家はフローリングに、お布団を敷いて寝ています。


なので毎朝、お布団を畳むのが日課です。



マミ~の行動は、常にこのお方に監視されているので・・



ワトソンダダマミ~

『つぎいく?』

と、ちゃんとついてきてくれます。


『次に何をするか、よく気付くなぁ~』って、感心します。




ちなみにお洗濯するときも、出来上がった洗濯物を、取りに行くときも。


ベランダに干しに行くときも。モチロン、取り込むときも。


おトイレに行くときも・・・・


常にこんな風に見守られています。。


きっと皆さん同じなのでしょうね~!




で・・


寝室の扉を開け、窓を開けて、換気。今日は目がかゆいから、やっぱり先に洗顔を・・


そしたらワトソン号、一人で先に、トコトコ寝室に入っていきました。



洗顔を終え、ふと寝室を見ると・・・!




ワトソンダダマミ~

かわいい耳。ちゃんとマミ~の気配を感じてます~。






ワトソンダダマミ~



ねえ、わ~ちゃん。お布団を上げたいんですけど・・・




ワトソンダダマミ~

『ん? ぼく、ここで寝てるよ~』




・・・いやぁ~・・・寝られてちゃ、困るんだけどなぁ・・・




ワトソンダダマミ~


『寝るって言ってるのに・・・』




ワトソンダダマミ~

『うるさいんだから~もぉ~』



とにかくこうして、フカフカのお布団の上に居るのが大好きみたいです。

いつもお布団に顔をこすりつけて、『ぐぅぐぅ』独り言を言って、

ぐるぐる回って、ベストポジションを探してます。




ワトソンダダマミ~


移動してくれた!って思ったのに・・・







ワトソンダダマミ~


工事の音を気にしながら、また戻ってきて





ワトソンダダマミ~



結構音が激しいし、気になるならリビングに移動すればいいのに・・・






ワトソンダダマミ~


・・・また・・・zzzz・・・・




いつまでも見ていたくなるような顔で、片付けたいお布団の上で・・


寝ないで欲しいです。。



先に家事を済ませていたし、仕方がないのでしばらく一緒にゴロゴロ。




ほんと、普通の日常に感謝です。