グリーンウォール | 生みだす人になる(旧:watoのメモ帳)

生みだす人になる(旧:watoのメモ帳)

サービスをメディアを事業を産業を生み出す人になりたい

 垂直の庭(Vertical Garden)と呼ばれるグリーンウォール。ヨーロッパでもここ数年注目され始め、その中でも、表参道ヒルズの壁面緑化にも関わった、植物学者であるパトリック・ブランによるグリーンウォールが人気のようです。そんなPatrick Blancのグリーンウォールを集めてみました。








以前にクーリエジャポンで読んで以来気になってました。

世界のエコブームにのっとった世界観ですね。
超近代的な建築の逆の流れです。


こっちの方がいいなぁ。


幽遊白書でくらまが倒した、、あ~誰だっけなぁ。
テリトリー戦の第一戦で戦った相手と
最終的にこんな家の中で戦うんですよね。
くらまが蔦を伸ばして。
それを思い出しました。

あんな家に住んでみたいと思ってた自分。