2024年も…。 | 静岡でシングルHDCPを目指すリーマンゴルファーのブログ。
なかなか小まめなアップが出来ず。

この日は雨、前半は傘が手放せず縦距離も合わない状況で年間目標としてるハーフ45以内どころかまさかの50オーバー、後半は傘が要らない程の小雨で超集中、何とか80台に。

この日は終日濃霧、50yd先も見えない状況でしたがリズムを保つこと&絶対にグリーンオーバーさせないことを徹底して、ダボ1つに抑えることに成功。

ある日の練習で計測器をレンタル、最近振れてないから45m/sくらいと思ってましたが、膝を使うようになったら軽く振ってもこの数字↑
ミート率を上げて初速70m/sを目指します。

アプローチは58度→54度に。
クラブの重さを活かすスイングに矯正したら、シャフトが撓り58度だと球が高くなり過ぎて54度がちょうど良く。

2月までは寒いのでお付き合いラウンド以外は回避してました、3月からようやく本格スタートです。
年間目標達成に向けて頑張ります。