2ndセットを考える。 | 静岡でシングルHDCPを目指すリーマンゴルファーのブログ。
来年度以降の話ですが、もしかすると2ndセットを所持しないといけない環境になるかも!?という状況になりました。

スペックは現セットと大きく変える必要はないので、

ドライバーはサブドラの917D2×EVOⅡ757(S)、

アイアンは先日調達したMP-15×MODUS125(R)、

パターは昔使ってたスクエアバックで問題ありません。

調達が必要なのはFWとUT、そしてウェッジ。

FWとUTは、使いなれたカスタムシャフトが挿さった15度/18度と21度/24度を年代問わず価格重視で検索中。

ウェッジは軟鉄のセミラージ/セミグースの52度58度をチョイス。

なんですがアイアンの流れを踏襲するとなると難しいチョイスになるのがシャフト。

DG/S200だと軽くて硬く感じそうなので、より重く柔らかいスペックとなるとR400。

揃いのヘッドを用意してリシャフト、かなと。


これまではスペックダウン用の構想を練ってましたが、これはこれで楽しい。

ヤフオクの検索条件が一新されました😁