星星星今回のブログ⬇星星星




4月16日
生後323日目
天気くもり晴れ

【コロナの為の行動メモ】
あおちゃん&私→11:00~0:00
抱っこ紐でお散歩&100均
旦那→仕事
義父→散歩
義母→仕事&スーパー
※義両親のは確実に把握は出来てない


【離乳食24週目】





ナイフとフォークナイフとフォーク
おにぎりきな粉バナナオートミール120g
(フォローアップミルク)
にんじん米粉パンケーキ25g
りんごオレンジヨーグルト40g
🍼フォローアップミルク100㍉

※米粉パンケーキ含まず
合計160g100g食べた
オートミール60g残した

ナイフとフォークナイフとフォーク
おにぎり鶏肉と6種野菜の炊き込みご飯120g
りんごオレンジヨーグルト50g
🍼フォローアップミルク100㍉

合計170g130g食べた
お粥40g残した

ナイフとフォークナイフとフォーク
おにぎり親子丼135g
にんじん手づかみ野菜35g
にんじん5種の野菜スープ40g
りんごきな粉バナナヨーグルト60g

手づかみ野菜含まない量
合計235g175g食べた
お粥60g残した

とにかく

炭水化物食べてくれん1日だったな〜。

気が乗らん日もあるよね〜。

てか

よそのお子さんはどうやって

パンとかたべれてんだろう

お口にはいれるんだけど

歯が1本もないから?

(離乳食に歯は関係ないと聞くけど…)

べちゃべちゃになっていくだけで

噛みちぎるみたいなことは出来ず

なので

食べ切る

というのはできんのだけど

そんなもんなのか???

茹でた野菜は

そのうち折れて口に入った分を

もぐもぐゴックンして食べてるけどね〜。




【わかってない並び方】

おしりかぶれ治す為に

おしり用コットン買いたくて

あおちゃんが眠たくなる前に

義父に預けて1人でドラッグストアへ

開店5分前に着いてしまった

何台か車は止まってたけど

入口にはマスク無い

って書いてある

私は皆さんのブログ読みながら

開店を待ってました

5分後開店

気がつけば

何故か私の後ろにズラーっと

並んどるポーン



引っ付いてくるなやムキー

私を早歩きで抜かそうとするBBAもいるムキー


ねぇ。。。


コロナ対策で色々買いに来たんですよね?



距離感保って貰えませんかね?


わざわざ


コロナにかかりに来てるようなもんだよ。。。


私は娘のもの買いたいだけだし


チャリだから


立って待ってただけだから


チャリにまたがっとけばよかったんですかね?



そんな感じで


私のいる県は


みんなまだまだ意識低いです。


毎日、毎日

ドラッグストアに並んでる人だらけです。


ドラッグストアとホームセンター

はじこしまくる

年配の人だらけです。



友人のMちゃんから聞いたところ


コストコも



子連れで遊びに来てるような感覚の

やからまみれらしいです。

Mちゃんは

地元では無いので


旦那に預けれる日に

ささっと買いだめして

とにかく子供を連れ回さないように

気をつけてます。


しかし

地元民は

子供を連れて

コストコが遊び場代わり状態らしい


手作りマスクしてる子供まみれで


うんざりだと言ってました。


まぁ地元だからといって

みんながみんな子供預けれる訳では無いけど


旦那と子供連れて仲良くおでかけ

状態は如何なものかね

旦那が家でみとけよ

買い物ぐらいよ。。。


買い物ぐらい外に連れて行ってあげよう


の気持ちのがでかいんだろうなー


そんな人ばっかだから

田舎なのに

コロナ発生から2週間ほどで

3桁になるんだよ


ほんと

コロナに関しては

私は愚痴しか出ませんよ。。。


政府がどうこう

言う前に

己の行動振り返りましょうよ。。。




政府は政府で


1人10万円はいいけどさ


それ


税金きちんと収めてる人の話ですか?


税金滞納してるやつも


貰えるのですか? 


なら


真面目に払ってきた人が


バカみたいですね。



【離乳食作り】

料理に使う用の角切りストック
玉ねぎ
人参

手づかみ野菜のストック

キュウリ
トマト
玉ねぎ
人参




ポテトサラダ
じゃがいも
人参
玉ねぎ
キュウリ

マヨネーズ一応まだダメっぽいので
食べる時にヨーグルト混ぜる予定


5種の野菜スープ
人参
じゃがいも
玉ねぎ
小松菜
レタス




今回もキューピーの離乳食の瓶つかって

ストック作ったよ〜


てか

おわかりの通り

じゃがいも、人参、玉ねぎばっかw

いやね

野菜スープこの3つはいってないと

美味しくないんだよなぁ。。。


ついでについでに

ってやってたら

この3つばっか使ってるーwww

レパートリーない母ですまーんw

あとね

地味にオレンジ剥いで切るのもう嫌だw

簡単に剥けるオレンジ

とか言うのかったら

大人が食べるにはいんだけど

薄皮がほんと薄くて

実がひっついて

剥けないんだよw

外は簡単に剥けるけどさw




おすましペガサス今日のあおちゃんおすましペガサス
ボールを見つめる
あおちゃんピンクハート





ヒヨコヒヨコヒヨコこれまでの妊活~出産までヒヨコヒヨコヒヨコ

2013年から妊活スタート
不育症検査 異常なし
原因不明不妊
タイミング4回
人工授精4回
採卵2 回
新鮮胚移植 2 回(着床→化学流産)(陰性)
凍結胚移植 5 回(陰性3回)(着床→化学流産2回)
凍結胚移植 6 回目で陽性反応→クリニック卒業
胚移植合計 8 回
妊娠11週6日~13週3日・重症妊娠悪阻で入院
妊娠34週0日・逆子の診断・帝王切開 予定
妊娠37週1日・妊娠高血圧症候群の為、即入院
37週6日出産・帝王切開とその後の緊急処置により
4L出血、6パックの輸血
出産9日目・退院

イエローハート主な登場人物イエローハート

一緒に住んでる家族
Watoお母さん・・・私:38歳
旦那さんお父さん・・・34歳:学年的には4つ年下
あおちゃん赤ちゃん(蒼葉)・・・女の子第1子♡
お義父さんおじいちゃん・・・旦那さんの父
お義母さんおばあちゃん・・・旦那さんの母




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

アメンバー申請

ありがとうございます。

私はリアルの知り合いとSNS上で

繋がりたくありません。

好き勝手ブログ書きにくくなるため。

なので申請の際は

メールかコメントから

在住の県だけ教えてください。

よろしくお願いしますニコニコ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま