石田純一さん

コロナなってたね。

芸能人はラッキーだね

国民に向けて

謝罪できる場所があって。

一般人は

そうはいかないんですよ。

うちの県の第1号感染者

噂では

家に石投げられたりして

居られなくなり

引っ越したとか。。。

嘘かほんとか知らんけどね。

ただ

この人入院中

看護師さん達が

ご立腹になるほど

横柄な態度で過ごしたようで

ニュースで

自分が参加するなと言われてた

行事に県外まで行って

参加した挙句

帰ってきたあと

発熱してるのに

友人と飲食店やらショッピング

その友人達も

熱があるのに
 
平気で勤務を続けて

一気に

感染者が続出。。。

しかもその友人の職業が
 
看護師に保育士。。。

このタイミングで

自覚のない行動が

大変批判を浴びました

そんなニュースを

スマホゲームしながら

ガン無視の第1号さん

キャバ嬢みたいな格好した写真

などがネットでは流出したとか

私は見てないけど。

だから本当に引っ越したかもね。

でも本人は

もしかしたら

反省してたかもだし

真実は分からんよね。

でも

芸能人みたいに

謝罪の場は無いよね。。。

なんか

そういう見方をしたら

謝罪を迅速にした

奥さん立派!

と思ったけど

自己防衛できてずるいな

とも思えた。

まぁ

謝罪して間違いでは

無いんだけどね

それに起きたことに

こうしとけば

ああしとけば

文句言っても

ドラえもんおる訳じゃないから

過去には戻れんしね。

これを教訓に

みんな再度ふんどししめ直そうね

って話ですよね。。。




あと


家で話題になったんだけど

熱が4日出ても

検査して貰えない人が続出の中

石田純一さんは

迅速に検査してもらえて

結果もすぐに出たのは何故?

富裕層だからですか?

それとも

県外に出たりして

二次感染のリスクがあるから

優先されただけ?

できれば後者で

あって欲しいけど。

あとさ

これ私個人が思った事。


沖縄に行って具合悪いけど

薄々コロナ?

って思いながらもわざわざ

東京帰って検査したのは

確信犯だよね?

沖縄で検査して陽性だったら

東京帰れんもんね?

これはどう思います?

やべ

さっさと東京帰ろ

帰ってから検査しよっと

って話が

夫婦の間であったのかしら?

なんて

私は思ってるんだけど(笑)

まぁ

私でも旦那に帰っておいでって

言っちゃうかな。。。