中国製のマスクが

50枚3000円とか5000円で

売られてるの

ムカつくわー!

あんたらが広めたウイルスやろ

元々販売してた価格で

提供しろよ

儲けようとすんな

マジもう中国と取り引き

辞めりゃええのに

今まで日本に輸出してたマスクを

他の国に流して

ご機嫌取りしとるし

自分たちが発端なのに

助けてる風なのが

イラつくわ。

あとさ、

楽天市場で見て思ったけど

今まで1000円以下だった

除菌スプレーが

何万円とかで出てたり

するじゃない?

お店の名前みたら

大概

中国絡んでますけど

お前ら買い占めて

儲けようとしてるよね?

そもそも

買い占め

爆買い

やりだしたのも

中国人よね。

まだ日本にコロナコロナ

なってない年末頃

日本在住の中国人が

ドラッグストアにある

赤ちゃん用マスク買い占めて

中国に送ってたよ

それのせいで

赤ちゃんのマスクは

全国から消えました。

そんな中国人の人達

今は中国では簡単に

マスク手に入る

日本在住の中国人

 実家からいくらでも

マスク送って貰えるらしい

『この前実家からマスク送ろうかって言われたけどいらんから断ったわ〜』

って

同じ職場で

マスク無くて困ってる同僚に

平気で言ってくる

断るほどあるなら

分けてあげようか?

って考えは無いのか?

無いならそんな事口にするなよ。

そんで

アベノマスク

結局

各世帯ごとに配るんですか?

各住所ごとなんですか?

報道ニュースによって

言い方違うんだけど。

我が家

同じ住所で世帯別ですけど

そんな家沢山あるよ

どうなんだい?

まぁ

WHOが認めてないマスク

だから

そんな期待してる訳じゃないけど

今のご時世

マスク無しで出歩くなんて

人目が気になるからさ。。。

無いよりはいいよね。

感染しないため

じゃなくて

人に撒き散らさないために

しましょうね。

あなたはコロナ感染者では

ないかもしれないけど

白では無いですからね

全国民がグレーかクロだからね。

そこ忘れたらダメですよ。