マジ

やめてくれ

帰省してこないでください

あなたのその行動で

子供やお年寄りが

死ぬんですけど。

自分が良ければいいのか?

と言えば

帰ってくるなと言ってる

私もそうなりますね。

緊急事態宣言

のせいで

あれだけ帰省やめろ言われても

帰ってきてるよね

『家族が帰ってこいって言うんで』

おい家族!

気持ちはわかる!

私も我が子なら

近くにいたい

でも今はそれしたらダメやから!

そこまで近くにいたいなら

あんたらが行きなよ

地方に呼び戻すな

それくらいの覚悟でやれよ

感染してたらその後

近所の人にどの面下げて

生活すんの?

そこまで考えた?

お隣さんにうつして

死んでも

平気で住み続けれる覚悟もって
 
呼び戻した?

そこまで考えた発言ですか?

それに帰省する側!

そんなあんたらは

普段田舎に帰ってこい

言われて素直に帰ってる訳?

家族のせいにするな!

帰るの選んでるのは

お前だ!

いい年こいて

親のせいにするな!

小学生じゃあるまいし!


『うつさないか心配です』


いやいや

ほんとに心配なら帰るなよ!

口だけバレバレ

マスク越しでも

半笑いのバカづらが

全国ニュースに

流れてるで!

沖縄旅行してる

アホカップルもな!

仕事が休みなったのか

学校が休みになったのか

知らんけど

ようインタビュー応えたな!

そのまま帰ってくるな!

沖縄の人は迷惑やろうけどな!

マスクしてても

そのアホ行動は

テレビ越しに知り合いに

バレてるだろ






帰省組に叩かれても知らん!

まじ迷惑

今日も帰省組が

感染者だと発覚して

県内の感染者増えました。


ほんとやめてくれん?

あんたたちのせいで

子供や家族に何かあったら

マジで

同じ目に合ってね?

ほんと

旦那や娘に何かあったら

絶対に

あんたも大切な人を

失ってね?

怖い発言なのは分かってて 

言ってる

でも

実際、怖い事を

行動に移してるのは

あんた達だからね?

でもあんた達の命じゃ

償えないからね

私の中であんた達の命じゃ

価値が釣り合わんから



自分が助かりたいのは分かる

でもさ

そうやって

撒き散らしたら

日本の医療も崩壊して

命の選別に入るよ?

やってる事は

自分の命縮めてるのよ

家族の命縮めてるのよ

わざわざ

こんな他人の怒りまでかって

大切な人の命を縮めてるのよ

理解しなよいい加減。。。

今は

誰一人、シロはいないんだよ

感染者のクロと

その他グレー

しかいないんだってば!

うつりなくない

じゃなくて

うつしたらやばい


行動しないとだめなんだってば!

それくらい分かりなよ!

マジで

海外みたいに

刑事罰の対象とかになるまで

無理なんやろね

100人中90人が頑張っても

10人程の

脳みそ沸いとるやつが

自分ぐらいいいやろ

自分は大丈夫

でいらん事すると思うわ

死刑になっても

同じことするならば

お好きにどうぞ

と思うけど。

緊急事態宣言だしても

これじゃ

ゴールデンウィーク明けに

政府が期待してる結果には
 
ならん気がするね。