星星星今回のブログ⬇星星星




2月10日
生後257日目
天気くもり傘

【離乳食15週目】




ナイフとフォークナイフとフォーク

鮭と豆乳リゾット(BF)80g
6種の野菜スープ30g
トマト10g
バナナ10g
カッテージチーズ5g
鶏レバーと野菜(BF)5g
きな粉
りんご10g
豆乳グルト20g


合計170g完食100g食べた
リゾット50g
りんご豆乳グルト20g残した

ナイフとフォークナイフとフォーク

海苔
七分粥60g
和風だし15g
かぶの葉とかぶ20g
6種の野菜スープ30g
鶏ササミと野菜(BF)5g
バナナ10g
りんご10g
豆乳グルト20g

合計170g完食

午前中の離乳食を

朝に変えたら

すぐ眠くなっちゃって

食べきれなかった〜アセアセ

時間を変えるなら

量を少し減らして

慣らしてあげた方が良さそううーん


【愚痴が止まらない…】

8日のブログで愚痴ったばっかなのに

めっちゃダラダラ

長く愚痴りますw

あ〜ぼけー

早く旦那に帰ってきて欲しいです…

なんかさぁ

私が過剰反応しすぎなのか…

なんかね

あおちゃんを

取り上げられてる気分になる

義母には思わない

義父にだけそう感じる。

私はいらない

あおちゃんだけいる

ってのがヒシヒシと…

むしろ

どっかいけぐらいに

過剰に思ってしまうことも…

いいやん

そっちは夫婦でいるんやから

旦那もおらんのに

私からあおちゃん取らないでよ

とか

思ったり…

もう1階に降りたく無くなる…

だってさ

気持ち切り替えて

離乳食18時だけど

仕事でいなかった義母も

会いたいだろうと思って

少し早めに1階に降りたら

『あおちゃん、あおちゃん』


まだドア開けただけの状態の私から

一呼吸置くことも無く

あおちゃんを問答無用で取り上げたんだよ

私は普段から

気を利かして

『おじいちゃんとこ行ってね〜』

とか

『おばあちゃんとこ行ってね〜』

とか

あえて渡すようにしてるのに

今日のこれには

降りるんじゃ無かったわ

って凄い不愉快だった

えっ?

って感じの私には気が付かんふりしてる

感じに思えた。

私何も頼んでないし。

その後もわざとあおちゃんが私のこと

見えないように背中向けてガードしてる

ように見えるし

あおちゃんが

私や義母の方に行こうとしたら

ズリバイしてる

あおちゃんの足をひっぱるんですよ

↑これは割と前からやられる

めっちゃいや!

言わなかったけどさ

今までは見て見ぬふりしてたけど

なんか

ココ最近酷いんだけど!

風呂ができてから

酷く感じる!

凄いいや!

あおちゃんも

徐々にママ、ママ

ってなってる時期だから

それが気に食わんくて

義父の行動がエスカレートしている。

風呂はいつも義父が用意すから

勝手に触ったりしてない。

旦那がいる時は

必ず19時にしてくれてたのに

今日なんて

19時過ぎても風呂してくれん

旦那いないから私があおちゃんとお風呂なので

風呂上がって

ご飯食べたら

あおちゃん連れて2階に行くんだけど

だからなのか?

風呂してくれん

でも

私も黙って待つ気になれず

(18時の離乳食の前に取り上げられてイライラしてたから)

『もう、お風呂してもいい?』

って

聞いてから

私がやりましたけど(笑)

風呂も

暗黙の了解で

リフォームする前は

旦那→義父→義母か私

みたいにしてたけど

この義父が中々入ってくれんから
(これもあおちゃん下に居させるためかな…)

旦那19時に入ってから

義母や私は22時過ぎちゃってて

リフォーム後のお風呂は

保温効果が約3時間らしいので

22時までに終わらせたいんです
(義母もねw)

なので

旦那が19時に入ってから

21時までは義父が入らないから

私、風呂がてきた初日に

『入っていい?』

って一応聞いて

それ以降は勝手に旦那が上がったら

速攻で入ってますw

今は

旦那→私→義父→義母

な感じ

だけど!

だけどね!

義母も困ってたけど

あおちゃんと長くいる為の作戦か

21時になっても風呂入らん

初めは義母が遅くなるから早く入って

って怒ってたんだけど

(義母も我慢強いから22時前まで何も言わず我慢してる)

昨日からは

義母が

『まだはいらんのん?』

って言うと

『先入れ』

と言い出して

義母も戸惑ってたw

先入れって思ってるのなら

私が風呂出てすぐ言ってあげたらいいやん?

それを

義母が言い出すまで

風呂は無駄に空いてる状態…

義父が風呂の時間は

私はコーヒー飲みながら

義母と話してから

義母がお風呂入る時に

2階にいってたんだけどねー。

その時間も私からしたら

奪われた気分w

基本的には

離乳食作ってる時とか助かってるけどさ

私に言わせれば

義母がいない時間

一切

2階にいて

会わせない事もできるよ

義母が帰ってから離乳食のストック

作ってもいいし

ただ

気を利かせて

用事をするから見ててね

って状況を作ってるだけ

なんなら

おんぶして色々やってもいい

とにかく!

あおちゃんの足引っ張るのやめて欲しい

それ今一番いや…

早く仕事始めて欲しい…

2月か3月辺りから

始めるって聞いてたんだけどまだかな…

育休あけるまで

あおちゃんと2人でゆったり過ごしたい

あ〜

あおちゃんが小学生になる頃には

義両親仕事してないっぽいから

今からこれじゃ不安

義母はともかく

義父は私の嫌な事をやるとしか思えん

例えばおやつこれぐらいにしてとか

これはあげないでとかも

平気で無視されると思う。

義父のやってることは

育児ではなくて

自分の欲求を満たす為だけの

可愛がりだと思う。

わかるよ

そりゃ私もそうしたい事はあるし

誰しもそうなる事はあるけどさ

そればっかりされたら困る。

もう少し

あおちゃんがハッキリ

いや!

とか

やめて!

とか

ママがいい!

とか言えるようになれば

どうにでもしてあげれるんだけどな…

こんな小さい子がさぁ

ママを求めてズリバイしてるのを

足引っ張って

ダメって

自分のところに引きずり寄せるって…

大人気なさすぎません?

そんなんで

対抗心燃やされても

私も困るんだけど…

お義母さんの対応は

神なのになぁ…

見習って欲しいえーん

こんなんされるから

私も早く部屋に帰りたくなるし

その行動が

きっと義父は気に入らんと思うし

悪循環だよ〜

とにかく

少し義父の暴走止めて〜

とか思うけど

何も言わず

どうせそのうち仕事始まるから

それを

黙って待つほうが

得策なんだろうな〜…

でも

足引っ張るのほんと

見るの嫌なんだけど…

股関節とか悪影響ないんやろか…

旦那からお義母さん介してでも

言って欲しいわ

とはいえ

旦那いる時に

そんな状況中々ないしな…

旦那はそそくさ

2階に上がっちゃうんで…

もう

2階に行く時は常に

あおちゃん

連れてくように

旦那に言い聞かせようかな

その方がマシかも

旦那が連れてく分には
 
かども立たんし

せっかくよくしてくれてる

義両親に

こんなこと思う自分が嫌になるな〜ぐすん






おすましペガサス今日のあおちゃんおすましペガサス


スマホのカメラ向けると

凄いスピードで寄ってくる(笑)




ヒヨコヒヨコヒヨコこれまでの妊活~出産までヒヨコヒヨコヒヨコ

2013年から妊活スタート
不育症検査 異常なし
原因不明不妊
タイミング4回
人工授精4回
採卵2 回
新鮮胚移植 2 回(着床→化学流産)(陰性)
凍結胚移植 5 回(陰性3回)(着床→化学流産2回)
凍結胚移植 6 回目で陽性反応→クリニック卒業
胚移植合計 8 回
妊娠11週6日~13週3日・重症妊娠悪阻で入院
妊娠34週0日・逆子の診断・帝王切開 予定
妊娠37週1日・妊娠高血圧症候群の為、即入院
37週6日出産・帝王切開とその後の緊急処置により
4L出血、6パックの輸血
出産9日目・退院

イエローハート主な登場人物イエローハート

一緒に住んでる家族
Watoお母さん・・・私:38歳
旦那さんお父さん・・・34歳:学年的には4つ年下
あおちゃん赤ちゃん(蒼葉)・・・女の子第1子♡
お義父さんおじいちゃん・・・旦那さんの父
お義母さんおばあちゃん・・・旦那さんの母




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

アメンバー申請

ありがとうございます。

私はリアルの知り合いとSNS上で

繋がりたくありません。

好き勝手ブログ書きにくくなるため。

なので申請の際は

メールかコメントから

在住の県だけ教えてください。

よろしくお願いしますニコニコ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま