星星星今回のブログ⬇星星星



1月15日
生後231日目
天気傘くもり

毎日雨なんですよねー。
雨じゃなきゃ曇り
1日通して降らん日ないけど。



【離乳食11週目】




たまご4日目

異常なし

ナイフとフォークナイフとフォーク
NEW納豆5g
卵黄
七分粥40g
和風だし15g
6種の野菜スープ15g
バナナ10g
人参ポテト(BF)10g
ももと白ぶどう(BF)10g
ベビーダノンヨーグルト45g


合計150g完食


ナイフとフォークナイフとフォーク
七分粥40g
和風だし15g
6種の野菜スープ30g(new)
バナナ10g
かぼちゃ&さつまいも(BF)10g
3種のくだもの(BF)10g
きな粉
豆乳グルト30g


合計145g完食

納豆

ひきわりの物を茹でて

食べてみたら

まだ娘には無理だろうと感じた硬さだったので

すり潰しました。

あとさぁ

これ茹でんとダメなの?(笑)


くさいw

娘も二口までは無表情だったけど

怒る怒る

嫌がる嫌がる(笑)
    
お粥に少し入れたら

お粥すら嫌がる(笑)

くさい!マジでw

1パック茹でてストックしたから

あと4回分ある

がんばれ娘w

夜食べさせた6種の野菜スープ

ストック無くなったから
 
新しく作りました。

その時家にある野菜で作ってます。

今回は

人参
大根
玉ねぎ
キャベツ
NEWブロッコリー
NEWほうれん草

で作りました。

因みに前回は

人参
大根
玉ねぎ
キャベツ
レタス
じゃがいも

でした。

じゃがいもは

芽が出てたから

一応使うのやめといたタラー


前回の仕上がりがこちら↓



今回のは……

















色ー!(笑)






やっぱ緑多めにするとアレだよね(笑)


味は悪くないんですがwww



義父が

『グリーンカレー?』

って言ってましたw



【小輪】

私たちの結婚指輪は

俄(ニワカ)

というブランド?メーカー?

なんですが

京都の職人さんが作ってるとかなんとか

デザインが和風テイストなんです。

私がずっと欲しかったやつ♪

数あるデザインでいろいろ迷って

梟モデルを買ったんです



決めては私の指が

ちんちくりんで

指輪似合わないので

ダイヤとか宝石が入ってなくて

シンプルなデザイン希望で

しかしシンプルな物であればあるほど

それはそれで

指が綺麗な人でないと似合わない為

少しデザインのあるものに笑い泣き

白鯨(はくげい)や初桜(ういざくら)、結(ゆい)

などのデザインも良くて悩んだけど

当時

フクロウ=幸福なイメージが強くて
(鳥嫌いなのにw)

夜のイメージで静かな感じも好きで

これにしたんです♪


でね!

この俄の指輪が良かったもう1つの理由は

この結婚指輪と同じデザインで

小輪を作って貰えること。


写真では大きさつたわりにくいですが

小さいです(笑)

ネックレスや

ブレスレットにできます。

子供が産まれた時か

結婚10周年かで欲しかったんだ♪

仕事復帰したら

コツコツ別でお金貯めて

これ買って

あおちゃんとお揃いで付けたい♪

といっても誤飲の危険性があるので

写真撮影とか特別な時

私がちゃんと近くで見守れる時以外

付けれるのは

もう少し先になるんだけど♪ 

材質は色々選べるけど

どうせなら1番高い結婚指輪と同じ

ハイプラチナで作ってもらおうニコ

普段アクセサリーとか

買わないし

一生に一度の買い物になると思うしラブラブ





【素敵なまつ毛】

女の子だし

私から見たら

文句なしで綺麗なまつ毛と目元

なんですよ←(親バカw)



眉毛すごいw

下まつ毛が上まつ毛と

変わらんほど長いw

そのせいで



写真では見えないけど

こんなふうに眼球に張り付いてる

診断としては

張り付きはよくあることだけど

この子のは強め

なんか

私としては

月齢とともに

少しづつ外に出てきてると思うけど

以前は下まつげの半分以上が張り付いてた。

ただ量だけの問題じゃなく

強めに当たってるから

傷つけてるってことなので

完全に出てくれないと

手術が待っている

明日(1/16)目の定期検診に行ってきます目

最近二重の時間がチラホラ増えてきてる。

家族は
  
早く二重になれ〜

ってみんな言ってるけど

私としてはどうせそのうち二重になるんだから

遅くていい

一重かわいいのに…

二重になったら

もうこの一重の顔見れないじゃないかぐすん


おすましペガサス今日のあおちゃんおすましペガサス

コップ大好き*°♡





ヒヨコヒヨコヒヨコこれまでの妊活~出産までヒヨコヒヨコヒヨコ

2013年から妊活スタート
不育症検査 異常なし
原因不明不妊
タイミング4回
人工授精4回
採卵2 回
新鮮胚移植 2 回(着床→化学流産)(陰性)
凍結胚移植 5 回(陰性3回)(着床→化学流産2回)
凍結胚移植 6 回目で陽性反応→クリニック卒業
胚移植合計 8 回
妊娠11週6日~13週3日・重症妊娠悪阻で入院
妊娠34週0日・逆子の診断・帝王切開 予定
妊娠37週1日・妊娠高血圧症候群の為、即入院
37週6日出産・帝王切開とその後の緊急処置により
4L出血、6パックの輸血
出産9日目・退院

イエローハート主な登場人物イエローハート

一緒に住んでる家族
Watoお母さん・・・私:38歳
旦那さんお父さん・・・34歳:学年的には4つ年下
あおちゃん赤ちゃん(蒼葉)・・・女の子第1子♡
お義父さんおじいちゃん・・・旦那さんの父
お義母さんおばあちゃん・・・旦那さんの母




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

アメンバー申請

ありがとうございます。

私はリアルの知り合いとSNS上で

繋がりたくありません。

好き勝手ブログ書きにくくなるため。

なので申請の際は

メールかコメントから

在住の県だけ教えてください。

よろしくお願いしますニコニコ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま