星星星今回のブログ⬇星星星



1月12日
生後228日目
天気傘

【離乳食11週目】

朝は写真撮れずぼけー

義両親にあやしてもらいながら

バタバタ準備してる時

 写真撮る

って行為がやりにくかったり

早くあげなきゃ!

ってなって忘れるタラー

何かあったら

写真で見返せれるから

って名目で写真撮ってるんだけど

とはいえ忘れちゃうw

まぁ新しい食材使うの減ってきてるから

大丈夫だけど

継続力ないなぁほんとショック




ナイフとフォークナイフとフォーク
きな粉ミルクパン粥30g
バナナ10g
豆乳グルト30g
トマト&りんご(BF)10g
人参ポテト10g
ももと白ぶどう@10g
6種の野菜スープ25g

合計125g完食


ナイフとフォークナイフとフォーク
七分粥40g
和風だし15g
かつおぶし少々
6種の野菜スープ25g
コーン(BF)10g
人参とかぼちゃ(BF)10g
バナナ10g
豆乳グルト30g


合計140g完食

夜のお粥から
すり潰してません。

炊飯器で炊いてそのままです。

途中グズグズ言ったりしたけど

何だかんだ完食出来ましたお願いラブラブ

ペースト状やスープは文句言わないけど

形があると

途中で嫌がりますねー

まぁ

ペースト状なら完食できる

というなら

別にそれでもいいのかなぁ

遅かれ早かれ咀嚼しない人は

いないだろうし

って考えと

完食させる量を食べさせるより

咀嚼練習優先
 
みたいな

ネット情報もよく見るので

それじゃダメなんかなぁ

と思うことも。



【難しい】


3:00授乳

5:30授乳

9:30私が起きたらあおちゃんも起きたので

オムツ交換して

1階におりて

お義母さんに見てもらいながら

あおちゃんと自分の服も少し一緒に

洗濯の準備
(種類別に仕分けして全てネットに入れて洗ってるのでちょっと時間かかる)

そのあと

お湯を沸かして

あおちゃん用の冷凍してある食パン

解凍してトーストして

粉ミルクでパン粥にして

バナナを切ってレンチンして潰して

ヨーグルトかけて

その他のフリージングしてるの

レンチンして

食べさせて

周りを片付けて

食べた食器、汚れたエプロン

を流しに持っていき

大量に出た

ティッシュやウエットティッシュのゴミ

を捨てて

顎が赤くなってるのもあるから

先に

お湯で濡らしたガーゼで

嫌がるあおちゃんの

顔や手を拭いて

保湿剤を付けて

着替えさせてる時に旦那さん起きて

降りてきて

お義母さんが

旦那さんの朝ごはん用意してくれて

それを旦那さんは食べていた

私は洗濯終わったから

洗濯カゴに移して

離乳食で使ったBFの残りを

測って小分けにして冷凍にして

旦那は食べた食器を流しにおいて

2階に行こうとしたので

洗濯物あおちゃんのは

2階に干すから持って行ってと頼んで

持って行ってもらった。

私は

そのあと

あおちゃんの離乳食の食器洗って

あおちゃん用の食器拭くやつ2階に置いてて

無かったから

とりあえず

旦那の食べた食器は

一旦放置して

2階に洗濯物干しに行った






んだけどさ!


腹減ったわ!


もう11:00過ぎてるよ!

夜中も授乳で

起きてたし

朝もまだ食べれてないし

お昼かよ!

って

ちょっとイライラしてきてさ

2階に行ったら

旦那は

スマブラやっててさ

『お腹すいたのにご飯食べる暇がない』

って

言ったのよ

『何な手伝う?』

って言われたかったの!

ぶっちゃけ

手伝ってくれんでも

この言葉だけで救われることあるんだよなぁ


旦那の返事は

『なんか買いに行く?』

だったけどね!

暇がない

言うてるのに

買いに行けるんなら

家の物食べてるよ!

ズレてるからー!

なんか

洗濯物干しながら

イライラが募ってきて

終わった頃に

『(旦那)は全くわかってくれてない』

って言って

少し話し合いみたいにまたなって

イライラして 

涙出てきたせいで

下に降りて

洗い物がしにくくなりw

旦那からしたら

じゃあ何して欲しい?

と言われたら

もう別にないって状況になってから

こんなふうに言わずに
 
その前に言ってきてよ

ってなるんよね

それはわかるんよ。

でも


私としては

その前に

手伝おうか?

って聞いてくれてもいいやん

てなるんよね

して欲しい時に言ってくれればやるよ

って言うけど

して欲しい時は常になんだけど。

エブリディ
エブリタイムなんだけど

気づかん

て言うけど

なんで

流しにぐちゃぐちゃに

あおちゃんの食器やエプロンあるの見ても

自分のすら

洗い物しようと思えんの???

とか

思っちゃうのよね…

私は旦那に休みの日は休ませてあげようと

努力はするけど

あなたは

私にそうゆう思いやりないの?

みたいな。

そしたらさぁ

でも結局こうやって言ってくるやん

て言われたわw
 
どうせ言ってくるなら

その前にやって欲しいこと言ってよやるから。

え?じゃあ私の休ませてあげようって

気持ちは無駄ってことね!

って気分になるんよなぁ…
 
旦那は

察したり気づいたりができんから
 
言って欲しい

私は

察したり気づいたり出来んでも

『なんか手伝う?』

って聞くぐらいできるやん

て思ってて

ここがどんだけ話しても平行線w

だんだん話し合っとったら
 
馬鹿らしくなってきて

笑ってしまったわw

なんでやねーーーん!

みたいな感じになってw

笑えとるってことは大丈夫なんだけどさ

ちまちま引っかかる事あったからね

そんな大袈裟に受け止めんでも 

言葉のあやだと思えばいんだろうけどさ

アパートおる時はしてくれたのに
なんで今はしてくれんなったの?
アパートおる時は仕事と家事しとったから

いや
今育児と家事しとるけどw

俺があおちゃん見とる時
Watoがスマホ触ったりなんかしとっても
何も言わんやん?

言わんね

って答えたけど

いやそれ
何時間とかないやん?

なんなら30分とかもないやん?(笑)

あるなら言ってくれてもいいけど?(笑)






ないよね?










ないよね?(笑)

それに

私が例えばゲームしとったとする

あなたみてたとする

泣いたとする






どうする?










どうする?(笑)






私が育児はやりたかったことだから
嫌じゃない

でも

育児と家事するのと
仕事だけするんだったら

仕事の方が悪いけど楽

って思ってるのはたしか。




旦那は
かといって、なら俺が
育児と家事やるから
仕事してよって言ったら
それはそれで
育児と家事を楽だと思っとるって事になって
嫌な気分になるんやろ?

って言う

まぁそうね

これは
 
言いっこなしというか

到底非現実的な話だから

無駄なんでしても意味ないね。

旦那も言われても代われん事で
 
責められても困るしね。

たださぁ

だからさぁ

なんて言えばいんだ?

仕事と家事してたから手伝ってた

これさぁ

私が仕事復帰したらどうなるん?

仕事、家事、育児

になるけど?(笑)



だってさぁ

私が出かけるとしたら
 
旦那が育児してると見せかけて

孫可愛がりたい

義両親が見てるだけじゃんほとんど(笑)

なんか

それをやってるってのは

ズルくない?(笑)

まぁ見てくれる人がいて
 
見たい人がいるんだから

それはそれで

言うだけ無駄な事だからいんだけどさぁ

それを

こうゆう話の時に

私が好きな事しとる時

俺は何も言わんやろに含まれてたら
 
なんかヤダなぁ〜(笑)




つーか

はっきり言って

育児じゃなくて

家事手伝って!(笑)

育児はやりがいあるから楽しいし



洗い物とか掃除機かけるとか
 
楽しくねぇしw



洗濯物は

服やタオル適当に干されて歪んだりするの

嫌だから

こだわってる私がやればいいと思ってるので

言わないんだけど。

アパートいる時

靴下とかならやって貰ってたw

お義母さんが

あおちゃん以外の洗濯物してくれてるけど

お義母さんも

タオルの四隅揃えて干したり

しないので

洗濯物は歪んでて

私的に

やってくれるだけありがたいので

自分や旦那のとかどうでもいいし

どうでも良くない服とかなら

あおちゃんのと一緒に自分でやればいいから

いんだけど

あおちゃんのは

きちんとしたいので

私は自分以外に触らせたくないから
 
旦那が手伝うって言ってくれても
 
自分でやると思う。

離乳食食べさせてよ

って言ったらいいよって

言ってたけど

できるんじゃろうかw

大変なんだよw

ただ食べさせてくれるひとが

増えた方が

その間に

離乳食のストック作れたり

2階の部屋

掃除機かけれたり

私もご飯食べれるから

助かるんだよね♪

ただ

何回も言うけど

育児は楽しいから自分でやりたい

嫌なことも苦労も含めて

そのうち

一つ一つがいい思い出になるし

報われるから





めちゃくちゃ言えば

あおちゃんに離乳食食べさせてる

私の口に

ご飯入れてくれw

みたいなw

育児してる私のお世話をしてくれw

ほんとそれが1番じゃw

もっと言って

旦那さんにやってもらえばいんかなぁ…

なんか

頭では旦那さん休ませてあげて

いい奥さんやりたい気持ちが大きくて

ただ

現実はこうやって

ストレス溜まるとぶつけちゃうから

旦那からしたら
 
溜めずに言ってくれよ

って感じなんだよなぁ


背伸びすんなってことなんかなぁ

というか

旦那から

大変やね〜って一瞬肩揉んでくれる

とか

そんな小さい事で

割と救われるんですけどね〜

それを

わざわざ

本人に言わないと

伝わらんのが悲しいわw

ていうか

そこまで具体的に伝えて

そのあと
 
それされても
 
お互いぎこちなく気まずいだろw


結局

あれこれ話してて


なんかやる?

って言われて

こんな泣いた顔で

降りて行ったら

義両親気まずいから

洗い物してきてよ

って話をしてたんだけど

今まで実家に住むようになった

1度も洗い物してない旦那が

私と2階で話したあと

洗い物しに来たら

変に思わん?(笑)

って二人で想像して笑ってしまい

とりあえず

マスク付けて

あおちゃんのおもちゃの電池買いに行く

って事で

一旦、外に出よう

って話でまとまり

義両親に行ってきますって

伝えて
 
買い物して近所をブラっとして

帰りましたw

まぁ

きっと2階で話してたの

全部じゃなくても

多少聞こえてたから

喧嘩してるのバレたかもね

一緒に住んでる以上仕方ないよねw

お義母さんにお義父さんが

怒られてるのも

私はよく聞こえてるしなw

まだまだ

本番は私が仕事復帰してからだからな

ゆっくりしっかり

私たちなりの

家族の形を作っていかないと

というか

出来んかったら

サヨナラになる訳だから

お互い歩み寄りながら

頑張りたいものですぶー







おすましペガサス今日のあおちゃんおすましペガサス

こいつは

癒されるぜ





ヒヨコヒヨコヒヨコこれまでの妊活~出産までヒヨコヒヨコヒヨコ

2013年から妊活スタート
不育症検査 異常なし
原因不明不妊
タイミング4回
人工授精4回
採卵2 回
新鮮胚移植 2 回(着床→化学流産)(陰性)
凍結胚移植 5 回(陰性3回)(着床→化学流産2回)
凍結胚移植 6 回目で陽性反応→クリニック卒業
胚移植合計 8 回
妊娠11週6日~13週3日・重症妊娠悪阻で入院
妊娠34週0日・逆子の診断・帝王切開 予定
妊娠37週1日・妊娠高血圧症候群の為、即入院
37週6日出産・帝王切開とその後の緊急処置により
4L出血、6パックの輸血
出産9日目・退院

イエローハート主な登場人物イエローハート

一緒に住んでる家族
Watoお母さん・・・私:38歳
旦那さんお父さん・・・34歳:学年的には4つ年下
あおちゃん赤ちゃん(蒼葉)・・・女の子第1子♡
お義父さんおじいちゃん・・・旦那さんの父
お義母さんおばあちゃん・・・旦那さんの母




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

アメンバー申請

ありがとうございます。

私はリアルの知り合いとSNS上で

繋がりたくありません。

好き勝手ブログ書きにくくなるため。

なので申請の際は

メールかコメントから

在住の県だけ教えてください。

よろしくお願いしますニコニコ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま