星星星今回のブログ⬇星星星






1月10日
生後226日目
天気くもり傘

【離乳食11週目】

朝の離乳食
写真撮り忘れたw
最近忘れてばっかw





たまご3日目

異常なし

ナイフとフォークナイフとフォーク
七分粥40g
和風だし15g
6種の野菜スープ20g
豆腐10g
青のり少々
豆乳グルト30g
バナナ10g
きな粉少々
かぼちゃ&人参(BF)10g
コーン(BF)10g

合計140g完食

完食と言っても

なんかご機嫌ななめで

グズグズずっと文句言ってて

豆腐や汁物は殆ど垂れ流し状態で

無理矢理食べさせたようなもんで

微妙です。

ナイフとフォークナイフとフォーク
青のり少々
七分粥40g
コンソメ30g
6種の野菜スープ20g
豆腐10g
3種のくだもの10g
かぼちゃ&さつまいも10g
きな粉少々
バナナ10g
豆乳グルト25g

合計155g完食


夜はご機嫌でバクバク食べてくれた。

【続・銭湯通い】

金曜日なんで

旦那さん明日休みだし

あおちゃん銭湯連れて行きました。

私が先に入って

ささっと身体や頭を洗ってる間

あおちゃんと旦那さんは

テレビ見ながら

ロビーの辺りで待っててくれてます。

『何ヶ月?』

って受付のおばちゃんに質問され

『7ヶ月っす』
(↑ちゃんと知ってたんかw)

すると近くに座ってた

行くといつもいる常連のおじちゃんが

『ほ〜7ヶ月かぁ』

『ハイハイするんかぁ?』

『いや、まだハイハイまではできんす』

とか

何やら今日は沢山話しかけられたそうな。

帰る時も近くにいた別のおじちゃんに

『かわいいのぉ。
かわいいばっかりじゃのぉ〜』

って言われましたほっこり

とまぁ

平穏なお風呂ではあったんですが

またまた

愚痴?

じゃないけど

いや

昨日ブログに書いたのに

またかよw

って心の中でツッコミ入れた事が

あったので書きますw

あおちゃんとお風呂を終えて

脱衣所で着替えさせてたら

明らかにウトウトしだして

乳を求めてたので

このまま飲ませて帰るか真顔

と思って

脱衣所の椅子に腰をかけて

授乳しました。

これがマナー悪いかどうかについては

考えたことないんで

分からないですがw

でね
 
開始して1分ぐらいで

いきなり


ぶぃ〜ん!


って

音がして

私もあおちゃんもビクッとなったんですよ

ちょっと心臓飛び上がる感じでw


振り返ると

スタッフのおばちゃんが

掃除機かけだしたのね。

まぁ

お仕事なんでそれはいんですが
(職場のルールもあるので一概には言えませんが
私はサービス業してたのでルールはともかく授乳してるなとか
寝てる赤ちゃんが居るのに気がついたら、私ならどうせ5分10分もすれば出てくし、わざわざそのタイミングでやらんけどねw
ここは職場やその人それぞれの配慮の考え方あるので別に腹が立つとかは全くないんですけど一応w)

あおちゃんビックリして
 
ウトウトしてたので

ちょっと泣いてしまったんです。

まぁその鳴き声が聞こえる事もないほど

掃除機の

ぶぃ〜ん!

が大きかったんだけどw

でもすぐ飲み直し出したからいいや〜

と思ったら

そのおばちゃんが横を通った時

ハンディ掃除機だったんですが

掃除機の排気?風?が

モロにあおちゃんの頭に直撃して

ビックリしてまた泣き出したんです。

私もうるさくて落ち着かんし

掃除機終わってからでいいや〜

って思って

授乳を中断したんだけど

飲みたいのをやめさせるから

ぐずるやん。

だから

そうさせんように
 
立って抱っこしてあやしてたんですよ。

そしたら

おばちゃんが

掃除機かけてたの

途中やめして

話しかけてきて
(早く仕事終わらせてくれよw)

『うるさかったん?ごめんね〜』

って

同じセリフを何回もあおちゃんに

言ってきました
(早く掃除してくれw)


まぁここまでは別になんですけどね

最後に私に

『この子、音に過敏なの?』

って言ってきたんですよね……








いやいや

大人の私でも

ビックリしたよ?!


会話も鳴き声も聞こえんほどの

音だよその掃除機w


あなたは掃除機かけてる側だから

驚かんだろうけど

後ろからいきなり

それ

ぶぃ〜ん!

いわされたら

反射的にビックリするってw






過敏ってw


失礼だなw


そういう言い方されたら

客商売なんだから

状況見て仕事しようよ

って言いたくなるわぃw





おすましペガサス今日のあおちゃんおすましペガサス

この背中のクッション
めっちゃ嫌がりますw







ヒヨコヒヨコヒヨコこれまでの妊活~出産までヒヨコヒヨコヒヨコ

2013年から妊活スタート
不育症検査 異常なし
原因不明不妊
タイミング4回
人工授精4回
採卵2 回
新鮮胚移植 2 回(着床→化学流産)(陰性)
凍結胚移植 5 回(陰性3回)(着床→化学流産2回)
凍結胚移植 6 回目で陽性反応→クリニック卒業
胚移植合計 8 回
妊娠11週6日~13週3日・重症妊娠悪阻で入院
妊娠34週0日・逆子の診断・帝王切開 予定
妊娠37週1日・妊娠高血圧症候群の為、即入院
37週6日出産・帝王切開とその後の緊急処置により
4L出血、6パックの輸血
出産9日目・退院

イエローハート主な登場人物イエローハート

一緒に住んでる家族
Watoお母さん・・・私:38歳
旦那さんお父さん・・・34歳:学年的には4つ年下
あおちゃん赤ちゃん(蒼葉)・・・女の子第1子♡
お義父さんおじいちゃん・・・旦那さんの父
お義母さんおばあちゃん・・・旦那さんの母




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

アメンバー申請

ありがとうございます。

私はリアルの知り合いとSNS上で

繋がりたくありません。

好き勝手ブログ書きにくくなるため。

なので申請の際は

メールかコメントから

在住の県だけ教えてください。

よろしくお願いしますニコニコ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま