私には8歳歳下だけど

私と同じく県外から嫁いできた

仲良しのMがいる。

元々、M・私・旦那が

知り合いで

私が旦那さんと結婚した後に

色々電話やLINEで相談とか乗ってて

こっちに遊びに来たりしたあとに

色々ありまして

現在は旦那さんの友達の奥さんしてます。

そんなMには

2歳の息子がいる。

そして

旦那との仲はすでに
 
Mの中では冷えきっている。

こうなった1番大きな原因は

息子(以降A)を授かって

実家は遠いので

産後、旦那の実家にお世話になった

これが1番でかいです。

今から書くのは産後

旦那の実家にお世話になっていた

約半年のお話です。


豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚

旦那さんの実家には

お義母さんとお兄さんがいて

お義父さんは早くに病気で他界してます。

お義母さんは看護師です。




産後お世話になってまず一発目

旦那さん朝出勤前

『行ってきます』


母親にだけ言う

Mには何の挨拶もない。




お兄さん職場ガソスタで仕事から帰って

作業着のまま手も洗わず

A君を触る

新生児なのでMとしては気になる

まぁそれでもお兄さんは

優しく接してくれていたので

気になるのそこぐらいでした。




夜ご飯のお話。

まぁもちろん産後なので

用意してくれるのはお義母さんです。

机に並ぶものが凄かったようです。

スーパーのお惣菜まみれ

アメリカンドッグと

冷凍のグラタン

とか

パスタとカップラーメンとかw

1番辛かったのは

お惣菜の唐揚げなどの揚げ物。

何しろ日付を見たら

半年前にスーパーで買った

お惣菜の揚げてある唐揚げのパックを

冷凍庫から出してきて

『自分でレンチンして食べて』

と言われる。

これは泣きながらMから電話来て
 
衝撃的で忘れれません。

冷凍食品の唐揚げなら分かるけど

スーパーの業務用油で揚げた唐揚げを

冷凍するなんて聞いた事ないです。

因みに昨日

お義母さんに私がそれを話したら

『惣菜を冷凍は聞いたことない。

そもそも惣菜の唐揚げってきっと

冷凍の鶏肉解答して業務用油で揚げてるのに

それをまた冷凍…

産後で母乳あげてる人に…

自分の孫なのに…

しかも看護師なんでしょ???

理解できない』

と申しておりました(笑)

Mは元々

お母さんの影響で

ご飯作る事にこだわりあって

Mとご飯食べる時とか

私はお片付け専門で料理おまかせ

って感じなんで(笑)

そんな料理下手くそな私で
 
何でも食べる私でも

産後にそれされたら泣くわ…

と思いました。



そんでさらに衝撃なのが

そのご飯を食べる時の食卓のお話です。


続く