甲状腺全摘手術後2ヶ月♪ | シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

誰かの参考になるように!
乳がん闘病記を、書いていきます。
乳がん闘病中にバセドウ病にかかっていることが発覚!
バセドウ病闘病記も書いていきます!

甲状腺全摘手術から早くも2ヶ月経過しました☆


症状としては、高い声は全く出ませんえーん

たまに声の出しづらさを感じます。


でもそれくらいかな👌

他は飲み込みづらさも含め、なんの症状もなくなりました☆


でも術後は仕事に復帰せず傷病手当をもらって退職して正解だった💦


声が出しづらいのと高い声が出ないのは保育士として致命的ですショボーン

声掛けがしづらいのと、みんなと一緒に歌えない⤵

この2つは毎日行う必須事項なので出来ないのは致命的だと私は思います。


あとはチラーヂンの調整がうまくいき、服薬量が落ち着けばいいなぁ、と思ってます。


傷口にはまだ、アトファインを貼ってるので写真など撮れてないんですが、貼替え時に見た感じだと思ったより薄いしキレイになってきました!

今は毎日ハイネックの服を着てますが、夏には普通に半袖着れたらいいな、と思ってます爆笑