こんにちはおねがい


少し前になりますがアセアセ

ちぃと梅仕事飛び出すハート



梅1kgと氷砂糖1kgで作ります。

梅のヘタをひとつひとつ丁寧に取ってくれました。

これから毎日瓶をカランコロンして、飲み頃は3ヶ月後。

ちぃが大好きな梅シロップですラブラブ


早朝、ひたひたと親の寝室に忍びよる怪しい足音滝汗


ちぃが毎朝カランコロンしています笑

真面目か。いや、本当に真面目に律儀にがんばるちぃさん。

※瓶をウォークインクローゼットに置いています


字をきれいに書きましょう。そして貼り方よ泣


実はOisixのキットなんです。

キットほんとに便利ラブラブ

初回は瓶も一緒に購入して、あとは梅と氷砂糖を購入すれば毎年梅仕事ができますおねがい

子供も興味持ってくれるし、一緒にやるとなにより楽しい飛び出すハート


炭酸で割ると美味しいよねーラブラブラブラブ


お酒飲みみたいなこと言ってるちぃさん。

将来有望アップアップ


美味しい梅シロップができるといいね爆笑