こんにちはウインク

今夏も熱中症アラートが出まくっています汗

子供の頃は、28度が普通で30度なんてなろうものならめちゃくちゃ暑過ぎる日っていうイメージだったよねあせる

今って28度だと涼しいねぇアップて言ってるよね爆笑

というおしゃべりをしてましたダッシュ

温暖化著しいですね泣



ママ友付き合いが本当に本当に下手だなぁと思う今日この頃汗

大失敗をしてしまった話です。


先日クラスの子達有志で遊びに行かない?って話になり、残念ながら私自身は都合がつかなかったのですが、ママ友がちぃを預かってくれると言ってくれました。

親切な申し出が嬉しくてお願いすることにビックリマーク


一応お金も少し持たせたけれど、結局お昼代などを立て替えてくれたり(すぐにPayPayでお返し。PayPay便利照れ)、もうガッツリ面倒を見てもらい…さらに別のご近所のママ友が車で家の前まで送ってくれたのです。

ちぃは楽しかったぁ爆笑と大喜びしていたし、もう感謝しかありませんでしたビックリマーク


当日すぐにメールで御礼の連絡はしたものの、何か他にも御礼した方がいいかなぁ…でも重くなり過ぎない方がいいよね…と悶々と悩むこと数日あせる

それで、数百円のeギフト(スタバ)に御礼の言葉を添えてLINEで送ることにしました。


これがダメだったチーン


重くなり過ぎないように…と思って悩んだけれど、やっぱり重過ぎたんです泣

ママ友を思い切り恐縮させてしまいましたあせるあせる

逆の立場なら、面倒見たり車で送ったりしたとしてもeギフトなんていらないよねダウン

礼を尽くしたいと思っての行動が裏目に出て、結局関係がぎくしゃくしてしまいましたダウンダウン


ママ友からのお返事がまた涙出るんだけど…


「今回はありがたくもらうけど、次はなしよビックリマーク

お互い様なんだから。

本音はものすごーく嬉しいデレデレ


はっきりとした固辞と、こちら側の気持ちを楽にしてくれる気遣いまである優しい言葉をくれました。

はぁ…やってしまったなぁチーン

もう少し柔軟に、相手の気持ちを考えないとダメだなぁと反省した出来事でした。


本当に難しいチーン