こんにちはウインク


3歳と6ヶ月のむぅちゃん。

トイトレは…まだ終わっていません


むぅちゃんはかなりがんばっています。


「トイレ行くー!!


も、きちんと言えます。

トイレに連れて行くと…


ちょい漏れあせる


なんです。いつも。

本当に惜しい感じで笑い泣き


それでもトイレに行ったことをとにかく褒めます。

行きたいと言えたことも偉いし、ちゃんとおトイレでできたことも偉い👏👏

でも「ちょい漏れ」は本人が1番許せない部分なので、早くそこのコントロールを習得出来るようになるといいなと思っています。

あともう一息!!


お姉ちゃんのちぃは、5本の指で足りるほどしか失敗したことがなく、トイトレらしいものをした記憶もないくらいですが、むぅはお姉ちゃんとは個性が違うなぁと驚いています。


むぅちゃんには可愛いパンツを大量に購入。

失敗してもささっと替える音譜

根気です笑






これ、めちゃめちゃ重宝しています。

プッシュ式なので、ちょいポタしちゃってもトイレットペーパーでささっとちょいふき🥰いつも清潔✨


 

 

 

 

 


イベントバナー