あっという間にお正月2日目です。

なかなかブログを書けない年末は、いろんなことがありました。

それを書くかどうかはおいおい考えるとして笑



ひとまず無事にお正月を迎えました!!



変わり映えのない、いつもの関東風お雑煮飛び出すハート

生協の「なると」は可愛くて毎年買ってしまう。






今年は、娘達に手伝ってもらったお節ラブ


二色玉子の、卵の皮剥きを二女が(長女に怒られながら笑)、黄身の裏漉しを長女がやってくれました。

お煮しめの花れんこんを長女が、こんにゃくをくるっとひっくり返すのを二女がやりました。

2人とも誇らしそうにお正月を迎えられて良かったです。

まさか娘たちとお節作れるようになるなんて。

感無量でしたおねがい


毎年お節は反省会をするんだけど、今年はわりと全体的に上手く出来たアップアップ

来年は金柑にも挑戦してみたいなぁ照れ

お引越ししたら、金柑の木を育てたい笑



今年の抱負❣️


アラフィフなので、運動不足解消あせるあせる

中年肥りが著しい今日この頃笑い泣き

あと、新しいお家にお引越なので、いつも片付いてる家にしたいなぁ…汗

片付け講座受けたい(結構本気笑)

家族が健康で元気でいてくれること…それが1番の願いです。

子供達の成長が日々楽しみです。


年の初めはいつも真っさらな気持ちで、前向きにスタート出来るアップ

今年の終わりに、同じ気持ちでいられますように照れ