昨日は長女と虹プロ2を観ましたデレデレ

土曜日に2人で観るのが定番の今日この頃

ハル君カッコいいラブアップアップ

とキャーキャー騒いでいる7歳です。

1位になったときは歓喜で抱き付かれました笑

デビューしたら2人でうちわを買おうと言っております。

(おバカな母ですみませんあせる




二女2歳、来月3歳。

今月からトイレトレーニングをスタートしました!!


まずはパンツ選び。


二女が大好きなミッフィーもラブラブ


早速、保育園ではパンツで過ごし始めました。

お友達と一緒にトイレに行ったり、時々失敗はしても

がんばってます!!

と先生から褒められています。


長女のときと違い、失敗を恐れがちな親たち滝汗

なので…

家ではオムツで過ごすことが多いです。

夜寝る前、朝起きた時の声かけをして、トイレに行けたときは成功する日が増えましたアップ

しかししかし…


イマイチトイレに行きたがらない汗


ふと思い出しました。

お姉ちゃんのときに、楽しいトイレにしよう音譜とはりきって飾りつけたことを…。

(お姉ちゃんとの差よ泣

今日からトイ列車出発ですウインク



温存していたしまじろうの付録を解禁ビックリマーク



トイレの壁にはノンタンを。

座ると正面にもノンタン笑




はたして…


可愛い〜ラブ


と大喜びの二女でしたアップアップアップ

本日すでに2回成功キラキラ




お姉ちゃんも熱心に指導してくれるので、大助かりです。

トイ列車がんばろ〜!!