おはようございます。

今週は土日出勤になるので、今日は午前半休を頂いてしまいましたデレデレ

来週は長女の小学校行事があったりするので、ぶっ通しで走るか悩んでいたのですが、ヘタレなので


休もうアップアップアップ


て決めました笑


仕事の日に、体調が悪いわけでもなくお休みするのって、本当に本当に幸せです酔っ払い

そんなに休みたいなら、「仕事やめればいいのに」て感じですが

(いや、正直いつもやめたいと思ってるけど…)


「仕事が休める」ていう幸せ以上の幸せってあるかなぁ…と思うと、まぁ定年まで働こうかなぁって思います。


この幸せな時間に何をやるのかというと…


ドトールでお茶しましたコーヒー

自他共に認めるドドラーなので、ドトールに行くだけで、幸せになります。

オシャレなカフェ…とかより、全然ドトールの方が好き!!


そして、いまブログ書いてますニヒヒ

「のんある気分レモンサワー」を飲みながら…。




なにもしないという贅沢笑





昨日のごはん。

着々と秋の味覚を制覇しつつある我が家笑



栗ごはん酔っ払い

私と夫の大好物アップ


栗ごはんは、シンプルに塩と酒で炊くのもいいのですが…栗に下味付けるとまたそれも違った味わい。



夫が剥いてくれた栗に…

お醤油、みりん、砂糖で適当に味をつけてみました。

作り方を忘れてしまったのであせる

煮るというより、絡めた程度。

(結果的にこれは失敗あせるしっかり煮た方がいいです。)


栗ごはん…

(反省点はあるものの)

とても美味しかったです。

美味しくて…3杯も食べてしまったチーン




今朝の二女。

チョコスティックパンを食べて…



幸せ〜笑