昨日で1週間が終わりました。

今週はちとハードでした泣

そして今日は二女の運動会、明日は長女の文化祭!!

幸せなハードだデレデレ




気付けば、完全にごはんブログになってるゲッソリ

ごはん載せ始めてから、すごい励みになって、毎日のごはん作りも少し前向きに頑張るようになったビックリマーク

載せるからと言って豪華なもの作れるわけではないけどあせる



水曜日は…



光り輝く青魚!!

秋刀魚です。

私の大好物でございます。


しかしながら昨今の価格高騰で、食卓に並ぶ回数が激減しましたチーン


この秋刀魚…めちゃくちゃお高かったあせるのですが、長女が食べたがっていたので、パパが買いました笑

フワフワで脂乗ってて美味でした酔っ払い



レンコン金平。

ささっと作れる我が家の定番常備菜アップ



きゅうりの酢漬け。

我が家の定番手抜き副菜。

叩いたきゅうりに「かんたん酢」ヒタヒタ、ごま油たらりでしばらく漬けておくだけ。

子供いなければ鷹の爪入れたいビックリマーク


Oisixキットの甘露煮の栗ごはんアップ

あと、豆腐とえのきのお味噌汁

(写真なし)


木曜日は…

Oisixキットのお野菜キーマカレー

もしかすると塩分控えめになっていたかもなのに、塩味かなり調整した汗

子供はゆで卵を乗せて、レーズン散らす

大人は取り分けて辛くするちゅー



ミニトマトマリネ。

木曜がんばったのはこれだけ笑


金曜日は…

「日本一」の焼き鳥ニヒヒ

困った時のお惣菜、子供達に大人気ラブラブ

レンコン金平残り、ミニトマトマリネ残り、残り物味噌汁、冷凍の栗ごはん残りでした。




二女の運動会

コロナ禍の引き続きあせるな感じで、学年ごとの運動会。

全学年集合の運動会はやっぱり盛り上がるから、ちょっと残念でした。

ちなみに、5月の長女の小学校運動会は、久しぶりの全校運動会でした。

流石小学生、圧巻滝汗


二女は慣れない環境にビビりまくり



ひたすらパパの足にしがみついていました泣

あっという間に終わっちゃった2歳児さんの親子競技(…というかお遊び?)


がんばったねデレデレ