※流産後の記事ですが、確定診断までは「妊娠記録」ジャンルのままにします。


ヒヨコ今日の体調

今朝、基礎体温が36.47に下がりました。
ついに身体もついてきました。
つわりっぽい吐き気のようなものが少しだけあり。
下腹部痛は強め。
猛スピードで子宮が修復中なことを願って。
出血は多くはないですが常にあり。
※現在、わっ多いなぁ滝汗という感じに。


先ほど急に気分がものすごく落ち込んで、思わず声をあげて泣きました。
なんだか、ものすごく泣きたくなったのです。
ここまで特に泣くきっかけがなく、だからと言って今回のことで改めて泣くことは出来なくてダウンダウン
夫がお土産に持って帰ってきてくれた、義母手作りのいなりずしが、この暑さですっかり傷んでいたので汗
それをきっかけに泣いてやりましたニヒヒ

いやぁ、自分に少しウケました。
もうちょっとましなきっかけがあったのでは?って思わないでもないけれど。




この酷暑の中あせるあせる
私(と娘)にとってかけがえのない存在である
myママチャリ様が…

壊れましたチーン

我が家に来て、まだ2年も経っていません。
まずバッテリーが壊れまして
さらに今朝、車輪も壊れましたダウンダウン

自転車は通勤にも欠かせない為、今日はバッテリーなしで通勤したのですが
走行中にカタカタと鈍い音がしていると思ったら
車輪のワイヤー(と言うのでしょうか)が2本外れていました。

大切に使っているつもりなのにあせるあせる愛用し過ぎなのかなぁチーン

ひとまず、自転車を修理に預けて、徒歩で帰ってきたら
暑すぎて、汗出すぎて、干上がるかと思いました滝汗
油断すると本気で危ないかも知れません汗
一応、病み上がりですもんね。

バッテリーは保障期間内なので、メーカーに問い合わせてから、手配予定です。

あまりにも自転車依存な生活をしていたので、急に使えなくなってしまい、まさにパニック状態です。
本当に、子育てには必須かなぁと。
使っていないママ友もいますが、個人的には絶対に買って損なし!!と断言しますデレデレ

ちなみに、車種はこれ。


※画像はブリジストンのサイトからお借りしました。色は違います。

現在は生産していないみたいですが、ビッケモブe という種類。
前輪と後輪が同じサイズで前カゴ付で3人乗り。
前にリアシート付けても、そこまで窮屈感もなくて、乗りやすいです。
外見も好みデレデレ

自転車は中学校以来くらいだったので、購入前に試乗出来るお店を探して、何種類も試乗して、一番しっくり来たものにしました。
(都内なのですが、新宿のヨドバシカメラに行きました。)
小さい子供を乗せるから、初めはものすごく緊張していたのが、懐かしい…。
初心、忘るるべからず。
ついでに自転車の練習までこっそりさせてもらい(笑)、1時間くらい走り続けていたのは、ここだけの話ニヒヒ

 この〈暑さ〉にやられちまって
 エンジンいかれちまった
 オイラのポンコツ
 とうとうつぶれちまった
 どうしたんだ Hey Hey Baby

忌野清志郎。古いかな(笑)
早く一緒に走りたいよ~笑い泣き