ヒヨコ今日の体調
相変わらずつわりゲロー
胸の張りはあるものの、痛みがなくなった。
体温は36.69でまた下がってきた。
出血等も痛みもまったくなし。



※まだ確定診断が下りていないので、ひとまずテーマは妊娠2ヶ月にしました。

一昨日、空っぽの小さな胎嚢をエコーで見て
分かってはいたけれど…
覚悟だって何回も何回もしていたけれど…
わずかな小ちゃな幸せの可能性が、パチンキラキラとはじけてしまってあせる
完全に迷子になっていましたがあせるあせる
2晩経って少し落ち着いてきました。

次回の診察はお盆をはさんで、その次の週になるのですが、先生から
「もしかすると、お盆くらいに出血が始まるかも」
と言われまして。

いつそのときがやって来るやら、すごく不安です滝汗

前回は9週だったのですが、とにかく出血量が半端なくてあせる
多い日用のナプキンでも1時間もたないくらいでした。
自然排出する直前の夜は、激痛でとても起き上がれるものではなく
のたうちまわっていたことを思い出します。
今回はまだ6週で、心拍も確認出来ていない段階なので、
そこまではひどくないのかなあせる
出勤中に急にきたらどうしようかDASH!DASH!

しかし、まったくその兆候なし。
平和そのもの滝汗

気持ちが落ち着いて来たので、昨日からネットで少し調べていたのですが、「枯死卵」って言うんですね。
とても悲しい単語です。
そして、同じ様な経験をされている方が、本当に多くて。
実は、私の身近にも何度も…という人も少なからずいて。
でも、3回の流産を経て出産した人もいます。
私よりはかなり若くて30代前半でしたが。
悲しい経験を経て、授かったという幸せな記事もたくさん見つかりました。
すごく嬉しくなるし、前向きになれる気がします。

今の気持ちは、まだ今後のことをまったく考えられません。
考えられないし、今のこの状況を飲み込むことすら出来ていないかも。
身体がまだ、つわりと戦っていますからチーン

ただ、夫が私の状況だったり気持ちだったりを
理解してくれていることが、ものすごい安心感です。

「またチャンスはあるよ」とか
「これからどういう選択をしても、(私が)希望することを自分も選ぶから」とか
「次の診察までは、ひとまずお腹の子のことを考えていよう」とか…

追い詰めるでもなく、さらっと言われる言葉が
重みがあるのに自然で、楽です。
別に、いいんだこれでって思えます。

正直なところ、もうこの子がいるという実感はないのですがショボーン
でも、それでもお盆明けまでは、もしかするとの奇跡を信じてみようかな…って。
予防線も張り過ぎて、張り巡らせ過ぎているから
少しだけ楽になってみようかな…

さて、明日からしばらくお休みです。
(今日、出勤だったので)
娘っこと何して遊ぼうかなぁアップアップ