おはようございま~すサザエさん

先週、突然「ちぃ」が夜中に起きる様になりました。
それまでは9時過ぎから朝6時まで通しで寝ていたところを、2時→4時→6時。
ここに来ての頻回授乳汗
なぜに!?

しかし、原因はちゃんとありました。
どうやら寒かったみたい。
お布団(6重ガーゼ)を、かけてもかけても剥いでいるので、暑いのかなあせると太股が出る長袖ロンパースを着せてましたガクリ
これを、太股が隠れるパジャマに替えたところ、朝までぐっすり寝てくれる様にビックリマーク

そろそろ綿の掛け布団出した方がいいのかな。
難しいな汗




ついにエルゴデビューしました!!
と言っても1週間以上前の話になりますがあせる




初登場滝汗

エルゴはこちら。



Leeコラボの濃紺。

このパッケージを見た夫が
「まさに(自分と)似たイメージだね音譜
と。
殴っていいです。バカですみません汗

でも素で店員さんに
「これは、男性向きなんですか!?
とおバカな質問してましたガクリ

エルゴのデザイン、色々あって迷ったけれど…
私がネイビー大好きなのと、おバカ発言は別としてあせる夫も使いやすいデザインなこと。
あと、私が普段「黒、白、紺、グレー、時々ベージュ」なモノトーン人なのであせるゼミ友達たちが、こちらのママバッグをプレゼントしてくれました。



真っ赤なマリメッコ笑
このバッグ、最初は持つのにドキドキしたけれど、使い慣れると可愛いアップアップ
ガバッっと口が空いて、適当に荷物ぼかすか詰められるトートバッグタイプが、やっぱり便利です。
話ズレたニヤニヤ

エルゴは、このド派手笑なバッグと一緒に使えるシンプルなデザインにしました。
ノンウォッシュデニムみたいで、とても気に入っています。
ただ、エルゴ使用がまだ不慣れなので、外すのが大変でいつもドキドキします。
先日、予防接種で小児科に行ったときは、そこで出会ったママに後ろ外してもらった笑
サイドを緩めるときにマゴマゴしちゃうガクリ
しばらくは鏡見ながら特訓しないとDASH!

腰の装着も、きちんと骨盤で止めないと痛くなります。
でも、きちんと装着するとものすごぉく楽です!!
私が楽なだけでなく、「ちぃ」も初めこそ少し騒いだものの、すぐにリラックスした模様。

早く使いこなせるようになりたいな。
毎日、はりきって使おうと思います音譜



おまけ。
この日の「ちぃ」の服装。



白パンツにボーダーで爽やかでした笑





つたな過ぎるブログですが、よろしければポチッとよろしくお願いします。