仙台旅行1日目 | みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

2009年9月に悪性リンパ腫ホジキンリンパ腫と診断され、一旦は寛解しましたが、2010年7月に再発してしまった人間の闘病記です。悪性リンパ腫とは「血液性の癌」のことです。同様の闘病をされている方のご参考になれば幸いです。

先日のGWに仙台旅行をしました。

この日はあいにくの大雨とGWの東北道の大渋滞だったため、
横浜から仙台へは約9時間ほどかかりました(汗)

まずは青葉城跡に
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

そこでずんだ餅を。
調べたらどうやらこのお店は水曜どうでしょうで
つかわれたところみたいです。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

次に秋保温泉を堪能
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

渓流を眺めることできる露天風呂でしたが
大雨のためかなりの濁流になっていました(汗)
ある意味見ごたえ抜群でしたけどね。

アンパンマン親子??
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

あ、すみません失礼いたしました。

仙台駅に戻り牛たんのお店へ。

案の定GWということもあり、どこも行列三昧。

しかし穴場を見つけました。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

かんぱーい
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

牛たん刺し
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」


タンシチュー
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

牛たん焼き
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

タンのお肉が大きくて、弾力があり旨みがあり。
やっぱり牛たんは美味しいなぁ。

こちらのお店は家族経営のお店で、こじんまりとした
ところでしたが、有名人のサインがあったりと
偶然入ったお店でしたが、素晴らしいお店でした。

そして2件目
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

串ざんまい
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

宮城のお酒もいただきました。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

そんな感じで1日目は終了ー。
2日目に続く。