診察結果 | みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

2009年9月に悪性リンパ腫ホジキンリンパ腫と診断され、一旦は寛解しましたが、2010年7月に再発してしまった人間の闘病記です。悪性リンパ腫とは「血液性の癌」のことです。同様の闘病をされている方のご参考になれば幸いです。

さて、この日は前回検査したCTの結果を聞きに通院しました。

というか、朝から大雪。。
行けるのかなぁ。。と思っていましたがなんとか車で
到着することができました。

病院は案の定、ガラガラ。。
診察もかなりスムーズに通されました。

診察の結果としては

腫瘍の増大は認めず、再発の可能性はない

でした。

しかし、肺部に前回の結果にはなかった小さい影がいくつか
あるそうです。

先週から続いているインフルエンザが影響しているのかも
しれませんね。
といったお話でしたが、少し心配なので次の検査は2ヶ月後に
行う形となりました。

うーーん、少し不安ですね。

しかも、主治医の先生が4月で異動になるとのことです。
またお世話になった先生が異動ですか。。

次回は4月。影が無くなっていると良いなぁ。。