ブロードウェイとか@中野 | みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

2009年9月に悪性リンパ腫ホジキンリンパ腫と診断され、一旦は寛解しましたが、2010年7月に再発してしまった人間の闘病記です。悪性リンパ腫とは「血液性の癌」のことです。同様の闘病をされている方のご参考になれば幸いです。

この日は友人と中野散策に出かけました。
あいにく台風が近づいていた週末でしたが。。

まずは中野でラーメンと言えばこれ!!
ということで「中華そば 青葉 本店」
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

特製中華そば
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

この青葉がタブルスープの発祥の地だそうで。
この日も雨なのに行列が、すげーなぁ。

意外とあっさり目なスープで美味しかったです。

次に「パパブブレ」というお店へ。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

スペインバルセロナに本店があるアメ屋さんです。
中野に行く際には皆様にも是非行っていただきたい
面白いお店です!!
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

ここではアメを作る工程を目の前で見せてくれます。

熱々の鉄板の上でアメをこねます。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

各々形を作っていき
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

あわせていきます。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

そして一つのでかいアメにしていき
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

それを伸ばしていきます
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

それをある程度の長さに切り
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

ひとくちサイズに切っていきます
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

そしてできあがり
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

試食もできます!!
ずっと釘付けでしたよ!!楽しかったです。

そして次は中野ブロードウェイへ。

ここはマニアックなお店が数々。
そんな中見つけた変な物。

偽物のビックリマンシリーズ
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

ビックリマンは社会現象にもなったシールで、
当時は偽物もいくつか流通していたと思い
ますが、それをまんだらけは高額で販売している(汗)
しかも完成度めっちゃ低いヤツとかあるし。。

未だビックリマンコレクターがいるのは知っていますが
いろいろと奥が深いですな(笑)

そして最後にホルモン屋さんへ。
なぜか中野は評判の良いホルモン屋さんが多い。

「炭火ホルモン やみつき商店」
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

センマイ刺し
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

タン塩
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

ギャラ
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

シビレ・ヤン
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

ポンジリ
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

ハチノス
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

オイキムチ
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

クッパ(ハーフサイズ)
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

冷麺(ハーフサイズ)
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

デザートアイス
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

いやぁ、中野を堪能できました!!
友人ともいろいろお話できましたし!!

そんな一日でした!!