池袋訪問 | みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

2009年9月に悪性リンパ腫ホジキンリンパ腫と診断され、一旦は寛解しましたが、2010年7月に再発してしまった人間の闘病記です。悪性リンパ腫とは「血液性の癌」のことです。同様の闘病をされている方のご参考になれば幸いです。

この日は池袋に訪問しましたー。
職場関連の友人達とぶらぶらツアーです。

まずはヤマダ電機の最上階へ。
ここは一階全体がガンダムコーナー(笑)
ガンプラやDVD関連の商品がフロア全体に並べられて
おります。

こんな感じのジオラマも。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

いやはや、かっこいいです。

そして次に最近できたということで気になっていた
レトロゲームの巣窟スーパーポテトへ。
秋葉では何回も訪問していますが、池袋店は初めてです。

$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

やっぱりお宝ソフトがありました。
金色のカセット、こちらは69万円するらしいです。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

初めて見ましたけどノベルティ商品なんでしょうか。
また自分なりのパワースポットを見つけてしまいました(笑)

3階はお店じゃないので上がらないでボス!
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」
あ、すみません。何でもありませんw

そしてサンシャインの中にあるナムコ・ナンジャタウンへ。

現在ナンジャタウンではモンハンイベントをやっています。

入り口には教官とアイルーが。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

リアルクエストという名でイベントをやっています。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

リアルクエストは、PSP・モンハンを持っている人は
指定されたモンハン内のクエストをクリアする。
持っていない人でもナンジャタウン会場内に隠されて
いるスタンプ等を探したりするクエストに挑戦する
ことが出来ます。
クリアしたらストラップをもらえるとのこと。

自分はPSP・モンハンを持ってきたのでモンハン内の
クエストに挑戦することに。
選んだ際に「ハンターランク4以上推奨ですがよろしい
でしょうか。」と言われましたがあまり分かっていない
まま挑戦。
※そう、モンハン超初心者なのです。

BOXにあるカードをひいてそれに書いてある
クエストをクリアしたらOKです。

書いてあるクエストを真っ先にクリア!!
と言いたいところですが、記載されている
クエストがまだ選択出来ていない状態でした。。
よくよく調べてみたら

自分はハンターランク1の超初心者でした。
(ここで初めて自分のハンターランクを知り
ましたw)


ということで友人側のデータに協力プレイという
形(完全におんぶにだっこ状態。。)でなんとか
クリアできました。

ちゃんとクエストクリアのスタンプ押して
もらいましたよ!
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

そして次に餃子スタジアムへ。

神龍(上富良野餃子)のジンギスカン餃子
餃子なのにジンギスカンの風味、旨い!!
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

包王(滋賀グルメ餃子)のラー油餃子
流行りのラー油です。餃子と食べるラー油は
もちろん相性抜群!
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

鉄鍋荒江本店(博多鉄鍋餃子)の鉄鍋餃子
皮部分がカリカリしていて美味しい!
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

中華飯店(宇都宮餃子)の餃子
宇都宮のベーシックな餃子という感じ。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

宇都宮みんみん(宇都宮餃子)の餃子
こちらもベーシックでした。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

安亭(羽田焼き餃子)の餃子
ニラとニンニクの風味がかなり強い!!
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

赤坂ちびすけ(東京ひとくち餃子)のネギボンズ餃子
あっさりしていていい感じ♪
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

華興(老舗東京餃子)の肉汁ツボ餃子
肉汁が溢れ出ます。具もたっぷり出し食べ応えあり!!
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

神田餃子屋(東京下町餃子)の黒豚餃子
大きい餃子です。こちらも肉汁がすごいですねー。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

餃子パーティー状態でした。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

気がつけばナンジャタウン閉園時間。
早いもんですなぁ。

そんな一日でした!