入院生活またまたスタート | みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

2009年9月に悪性リンパ腫ホジキンリンパ腫と診断され、一旦は寛解しましたが、2010年7月に再発してしまった人間の闘病記です。悪性リンパ腫とは「血液性の癌」のことです。同様の闘病をされている方のご参考になれば幸いです。

さて、4回目の抗がん剤治療のため
今日からまたまた入院生活がスタートです。

今回は前々回の抗がん剤治療とまったく
同じ内容になります。

本日は前回の入院初日と同様に以下の検査がありました。
・採血
・心電図
・レントゲン

こちらに関しては問題なく終了。

ちなみにこの日の白血球の結果は

2.0/ul
※通常の人の白血球の基準値は3.9~9.8/ul

でした。

普段より低かったです。

主治医の話だと原因は度重なる抗がん剤治療で
骨髄疲労という状態になっており、白血球の
回復が遅れているのでは、というお話でした。

まあ確かに昨年、今年と抗がん剤でさんざん
痛めつけていますからね。。

ただ、この白血球値でも予定通り明日から
抗がん剤治療は行うみたいです。

ということで今回で最後かもしれないCHASE療法
頑張ります!!

ちなみに治療とは全然関係ないのですが、
京都で自分用に買ってきた八つ橋ショコラを
いただき。。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

暇なのでゲーム(FF3)やってました。
クリアしましたが、なかなか難易度高めでしたよ。。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」