やりたいことその9「TKGを食す!」 | みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

2009年9月に悪性リンパ腫ホジキンリンパ腫と診断され、一旦は寛解しましたが、2010年7月に再発してしまった人間の闘病記です。悪性リンパ腫とは「血液性の癌」のことです。同様の闘病をされている方のご参考になれば幸いです。

この日は職場つながりでよく遊ぶメンバーと共に
食事会という名の飲み会を行ってくれました。

場所は三軒茶屋の「日南市じとっこ組合というお店
で開かれました。

なぜこのお店で開かれたかというと、
以前「人志松本のヨダレが出る話」
という番組を入院中に見ていたときに、
ピースの綾部さんがこのお店の
TKG(卵かけごはんの略ですw)を
紹介していたんです。

そこでこのお店にどうしても行きたい!
という思いがあったのでわざわざ食事会を
このお店にしてもらいました(笑)

ちなみにこのお店は宮崎地鶏料理を揃えており、
メニューも宮城県色満載です。

・地鶏のウインナー
 チーズフォンデュ風
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

・モツ鍋
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

・モツ鍋の締めはラーメンを入れて
 いただきました。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

・名物のじどっこ焼き
 この店の看板メニューで、地頭鶏のもも肉・胸身・
 皮が入った特製炭火焼です。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

・そしてTKGの登場です。
 ちなみにこのメニューは裏メニューで
 あの番組にかけて「綾部スペシャル」
 というみたいです(笑)
 じどっこ焼きに卵・ご飯を入れて混ぜて
 できあがりです。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

どれもこれも、ものすごい美味しかった!
大満足!

また、職場の皆様からのお見舞いの品をこの日に持って
きていただきました。職場の皆様ありがとうございます!
メッセージを添えてくれる方もいて、非常に感無量でした。

↓いただいたお見舞いの品。ものすごい量です(汗)
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

いろいろな方々から元気をいただいたような
気がします。治療がんばるぞ!