やりたいことその4「オクトーバーフェスト」 | みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

2009年9月に悪性リンパ腫ホジキンリンパ腫と診断され、一旦は寛解しましたが、2010年7月に再発してしまった人間の闘病記です。悪性リンパ腫とは「血液性の癌」のことです。同様の闘病をされている方のご参考になれば幸いです。

さて、本日は涼し気な曇の一日。

先週から気になっていた横浜赤レンガ倉庫で開催中の
オクトーバーフェストに行ってまいりました。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

ここではドイツビールだけでなく国産の生ビール等も出店
していていろいろなビールをお手軽に飲めます。
(一杯の量はそれなりにありますが。。)

前回日比谷公園にて実施していたときにも足を運んだ
ことがあったので今回も訪問。
ちなみに時間帯によってはバンド演奏もあり、オクトーバーフェスト
の雰囲気を軽く味わえます。

ちなみに自分は夜に訪問

・ドイツのグロンバッハピルスナー
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

・サンクトガーデンの地ビール、プレミアムヴァイツェン
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

・ケストリッツァーシュヴァルツ
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

・赤レンガ限定キリンスプリングバレー
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

・バンド演奏と盛り上がる皆様
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

ドイツの雰囲気を堪能しました。

そして帰りは前々から食べたかったお店に訪問
しました。
川崎のソウルフードと言われている
ニュータンタンメン本舗というお店。

川崎には普通のタンタンメンとは異なる食べ物が
あるんです。
基本タンタンメンは胡麻だれベースのスープかと
思いますが、川崎のタンタンメンはまったく異なり
以下の特徴があります。

・鶏ガラ・醤油ベースのスープ
・唐辛子たっぷりいれる。ただし唐辛子自体はあまり
 辛くなくむしろ甘みがある。
・具はひき肉と溶き卵とニンニク
・見た目があまり綺麗ではない

ちなみにタンタンメンの写真は↓のような感じ。
あまり見た目はよろしくないですね。
(グロイ画像ごめんなさい。。)

美味しいんですがね。
※実際辛そうですがそこまで辛くないです。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

好きな人ははまるB級グルメだと思います。
ニンニクはがん予防の効果がありますし。
でも毎日食べるものではありませんね。。

まあ、そんな一日でした。