奈良-大阪-名古屋旅行 2日目 | みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

2009年9月に悪性リンパ腫ホジキンリンパ腫と診断され、一旦は寛解しましたが、2010年7月に再発してしまった人間の闘病記です。悪性リンパ腫とは「血液性の癌」のことです。同様の闘病をされている方のご参考になれば幸いです。

旅行2日目
この日は大阪からスタート。

まずは大阪と言えばお笑いでしょということで、
なんばグランド花月に行きました。

実は旅行前にチケットを予約していて、その時に
座席番号が「A-3」と最前席がとれたんです。

平日午前中の講演だったのでお客さんが少ないため
最前席がとれたのかなと思ったんですが、
実際に行ってみたら1万人入る会場は満員御礼。

いやぁ、楽しかったです。

↓当日の講演プログラム
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

やっぱりよしもと新喜劇が見ものでしたね。
アドリブの振りもありつつだったので、こちらもその時にしか
見れない笑いを堪能できました。

次に本当は万博記念公園に行きたかったのですが、
なんとこの公園定休日が存在するんです。
しかも、運悪くこの旅行した日が定休日ということで
予定変更。

通天閣・串かつのため、新世界に行きました。

通天閣
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

びりけんさん
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

そして通天閣近くの串かつ屋だるまへ。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

ここの串カツ屋、王道のカツも美味しいんですけど
それ以外のカツの種類も多く、
とまと・しょうが・はも・たけのこ
といろいろな種類が!
全部食べましたがどれも美味しかったです!(特にしょうが!)
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

そして、この日は名古屋に宿をとっていたので
名古屋に移動~
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

着いて早々に、味噌煮込みうどんをいただきました。

↓こちらがお店 山本屋総本家
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

味噌煮込みうどん
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

ちなみに味噌煮込みうどんを初めて食べましたが、麺が固い!味噌が濃い!
かなり特徴がありましたが、美味しかったです。

この日はこんな感じでした。
しかし今振り返ってみてもこの日は食べ過ぎてましたな。。