赤坂にLIVE観賞 | みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

2009年9月に悪性リンパ腫ホジキンリンパ腫と診断され、一旦は寛解しましたが、2010年7月に再発してしまった人間の闘病記です。悪性リンパ腫とは「血液性の癌」のことです。同様の闘病をされている方のご参考になれば幸いです。

この日は赤坂ブリッツにライブを観に行きました。!!
ザ・ストロークスのフロントマン、ジュリアン・カサブランカス
のライブということで楽しんできました!
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

昨年ソロ名義の8曲入りの1stアルバムが出たことに対する来日講演で、
8曲でどうやってライブをするんだろうと思いましたが、
まさか、そして期待していた通り、ストロークスの曲をやりました。ニコニコ

ストロークスの曲で演奏していたのは

「Hard to explain」
「The modern age」

の2曲で前奏が始まった途端、観客から狂喜の声がラブラブ!
自分もテンション上がりました。

他の曲も含めてわずか1時間程度のライブでしたが、1曲1曲のクオリティが
高いためか、不思議と不満はなかったです。
というか満足感で一杯でした。!!

自分は2階席だったのですが、終演後のステージ写真です。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

そしてライブ終了後は腹ごしらえとして
以前から気になっていたお店へ。。

そのお店の名前は「いわもとQ」という立ち食いそば屋さんです。
なぜ気になっていたかと言うと、TBSラジオタマフルでライムスター宇多丸さんが
紹介していたからです。

赤坂ブリッツから徒歩5分くらいで着きました。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

「あり得ないお店を目指す店」
という看板。。。
すごいキャッチフレーズですな。

中に入ると普通の立ち食いそば風の店内。
食券を買って出来上がるのを待つ感じです。
ちなみに値段も駅前の立ち食いそばと変りないくらい安いです。

で、自分の頼んだかけそば&ネギトロととろ丼がきました。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

味はめちゃくちゃ美味しかったです。ニコニコ
丼はもちろんのこと、そばについてですが、風味も良く汁も優しい
感じでこの値段ではかなりコストパフォーマンスが良いのではと
思いました。
※この日は寒かったのでかけそばを注文してしまいましたが、
 今度はざるそばでもっと風味を味わいたいなと思いました。

そんな一日でした。得意げ