もっさん、この日は船橋でのお仕事最終日でした。

2日目はマジに忙しく、お昼は休憩に入れず、お仕事が終わる頃にはお目当てのお店は全て終了済み。
リベンジも兼ねて、ランチからガッツリ行きますよ!



「いさりび」さん。
2022年11月20日訪問。
11時40分入店。

船橋駅からすぐ近く。
北口で「ラーメン」っちゅーたらココでしょ! という人気店のいさりびさん。

最近は食べ歩きにおけるラーメンの出現頻度が低下しており、ブックマークに入れっぱなしのお店でした。
この機会に是非、頂いておきましょう。

◯本日の1杯:三元豚低温ローストチャーシューメン、味玉、チャーシュー丼

オーダーはチャーシューメン味玉に、チャーシュー丼。
隙を生じぬ二段構え。
お前(肉)の事が食いたかったんだよ(迫真)!




着丼のチャーシューメン。
いやもう、丼顔からして間違い無い!
ボルテージも上がりまくりです。
スープは動物系と魚介系のミックス。
やや、とろみも感じる濃厚さながら、実にまろやかで柔らかい味わい。
一朝一夕に出せるとは思えない、泰然自若とした懐の深さを感じさせます。
めちゃめちゃ美味い!

見逃せないのはネギ。
軽く火を通してあり、シャクっとした歯触りが丼全体に対してとても良いアクセントになっていました。

麺は緩めのウェーブをかけた縮れ麺。
加水率高め、やや硬めの茹で上げ。
ツルッツルな啜り口に、プリっとした歯応え。
リフトも良く、濃厚スープと高相性です。


丼を覆いつくさんばかりのロースチャーシュー。
柔らかさの中に噛み応えもあり、お肉の旨みもバッチリ。
ブランドポークもこの調理ならば本望でしょう!


チャーシュー丼。
ご飯+ご自慢のロースチャーシュー+焼肉のタレ。
期待を裏切らない美味しさ!
いや、やっぱり船橋の飲食店さんは良い!
お仕事を頑張った甲斐がありました。
ご馳走様でした。