フラワーエッセンス、テルミー、アロマ、支えてくれてありがとう! | 【八王子】エッセンスサロン「木もれ陽」~フラワーエッセンスで心豊かに~ 

【八王子】エッセンスサロン「木もれ陽」~フラワーエッセンスで心豊かに~ 

東京、多摩、八王子で花療法フラワーエッセンスのカウンセリングサロン「木もれ陽」のブログです。

少しずつ春の気配を感じる日が増えてきましたね
先日、家族がケガをしました
6針縫う傷と擦り剥け傷が3箇所、打撲3箇所
お医者様でも手当していただきましたが
自宅での手当グッズはコレ↓


フラワーエッセンスで気持ちを和らげ
イトオテルミー温熱療法で傷口のケア
アロマ軟膏で傷周辺の皮膚の保湿

 

お陰様で2週間ほどで傷口が綺麗になりました

こんな時、いくつかの自然療法を使える事
本当に助かったなぁと思います
実際の傷のケアにもとてもよかったですが

ただ傷が治るのをじっと待つのでなく
積極的にケアをする手段を持っている

家族の手で、また自分の手で何かできる

そのことが怪我人の心を落ち着けてくれて

よい励ましになったような気がします


ケガした時は気持ちも落ち込みますから
前向きにケガと向きあう助けが必要

やはり心の持ちようは大切ですものね

 

2月はお休みしていましたが、そろそろ活動再会

最初は、3月1日(水) 恒例のイベント

Salon 木もれ陽 in WithCo@多摩センター

ご予約お待ちしています