7月ですが、早くも8月のような真夏の暑さです。すでにしんどい…


同時に、コロナもいまだに流行してるようで感染者が身近に出ています。

しかしマスクも暑苦しいしねえ。私は屋外以外ではつけてますが。


とにかく、この酷暑を生き抜くしかないですね。いのちだいじに!ハート


私は今週の仕事はそこそこの忙しさでした。

いろんな難易度の仕事があり、ヘビーなのが続くときついです。それはまあ、運ですね。

声が大きい上司が休みで、ストレスが半減したのも助かりました。ずっと休んでてほしいです。。真顔



さて、今週水曜から始まったドラマ、「新宿野戦病院」。



無国籍な雰囲気とか、テンポのよさ、クセの強いキャラクターたち。クドカンらしいと思います。

特に小池栄子さんのキャラは強烈だな。

ネットで英語の発音のことが言われてますね。設定がバイリンガルなのですが想像以上に英語のセリフの分量が多い。しかも日本語は岡山弁(笑)

英語のとこは字幕が出るので聞き流せばいいと思うのですが。

物語のテーマもなかなか社会派で、私はおもしろそうだなと思います。

橋本愛さんが謎のキャラクターで気になる。


今週のYouTube、ベジータ様が呼び出したのは灰色のジレン!



ジレンの中の人、イチキップリン。

あまりプライベートについて知らなかったので興味深く聞きました。

ガーリィと絡むのが楽しくてまろにが大好きと言ってるのでもっとジレンを、プライドトルーパーズを呼んでほしい!

私はいまだに何者かわかってませんが。。



あ、ドラゴンボールは無印を見終わり、Zに突入しましたー!

第5話でやっとベジータ初登場!

でも地球に着くまで1年… 今、悟飯くんが修行中です。見守るピッコロが、だいぶ私がイメージするピッコロに近づいてきた。

あんなに恐ろしいやつだったとは…


Zは原作に追いついてしまい引き伸ばしが多いと聞いてるのでそこは適当に省略しようかと思ってます。300話近いからね。



午後から雨が降り出して、雷も聞こえてます雷

急な雷雨なんてほんとに真夏の気候だな。

熱中症、落雷、感染症、その他もろもろ、お気をつけくださーいあんぐりビックリマーク