今日は、「アール特戦ネタライブ」@無限大ドームステージⅠ を観てきました!


出演 : R藤本/5GAP/セブンbyセブン/イチキップリン/田津原理音/大谷健太/シマッシュレコード/入間国際宣言/プール/歩子/THIS IS パン/アイデンティティ

今回も相当、強力なメンバーで楽しみでした。

前回決まった、オープニングとトリを主催が務めるという公約通りに登場し、すごく丁寧に「汚ねえ花火だ」などのセリフの元ネタを説明するベジータ様(笑)

今回も12組が前半後半にわかれてネタを披露しました。

前半のイチキップリンからの歩子がね…
かなりヤバかった(笑)
破天荒なのがふたり続いちゃいましたね。
キャラ系で。しかも歩子さんのネタがやけに長いww  それも含めておもしろかったけど。
おかげで中MCのプールのトークは短めでした。

後半の大谷健太もかなりヤバかった。
何をやるのかと思ったら紙切り…
こんなにシュールな人だったの?!

でもそのヤバいやつらを凌駕した、5GAPはやっぱりすごかったです。。
見た目だけでもおもしろいのに仕込みやらボケ数の多さやら、他の人のネタのワードを入れるアドリブまで。
笑いっぱなしでした。生で見られてうれしい!

このあとやりにくそうだなと思いましたが、次のアイデンティティ、なんと野沢さん封印。すっぴんでポケモンの歌ネタ。
これが… 私はポケモン知りませんけど、相当おもしろかったです。見浦さん大活躍(笑)
さすが、吉本の鎖国をすり抜けただけあるな!

トリはもちろんベジータ様。
こちらも歌ネタ。アイデンとかぶる形でしたが、「摩訶不思議アドベンチャー」の歌詞をベジータ好みに書き換えて、負けてなかったですね。
田島さんとベジータの歌をどっちも聴けるって最高じゃん!

シマッシュレコードもいたから歌ネタ多めで楽しかったな。
セブンbyセブンのものまね入らないちゃんとしたコント、初めて観た。
この中では若手のプールのネタは、野球ファンにはある意味たまらないネタでしたね… ド下ネタとだけ言っておきましょう(笑)

入間国際宣言、THIS IS パン、田津原理音は正統派だったかな。
安心して見ていられた、いろんな意味でw

さて、ネタのあとは企画、一発ネタチャレンジ。当たり前のようにMCをさせられる太田プロの見浦さん(笑)
まあ最初だけでしたけど。本人も企画に参加してました。

一発ネタもみんな強かった。
アイデンティティとベジータがお互いの宣材写真をいじったり(笑)
「細かすぎて伝わらないモノマネ」でおなじみのTHIS IS パン、さすがの切れ味。昨日の放送では出てたのかな? まだ見れてないんですよ。
5GAPクボケンさんのいかりや長介ものまねもたまらんかったなあ。

そしてここでも見た目で持っていく歩子とイチキップリン。
最後にはベジータとも手をつないでお友達になってました。屈辱感しかないベジータ(笑)
エンディング後も、無理やり手をつながされてはけていき、暗転しても歩子さんの目だけずっと光ってて笑いました笑い泣き


いやあ、今回もなかなか強烈でした。
笑いすぎて涙はでるわ汗かくわ。
毎回ほんとに満足度が高いです。
配信ないからきわどいネタとか著作権とか制約がないのがいいんでしょうね。


次回のアール特戦ネタライブは7月28日だそうです。またアイデンティティとイチキップリンは出演確定みたい。
他事務所からはアイデンティティだけかな…  鎖国ってどうなったんだろ?