やっと5月です!

長かった花粉の季節が終わりました… バンザーイ!泣き笑いクラッカー

1年で5月が一番幸せかもしれません。

気候もいいし。でも今年はなんか雨が多いのが気になりますけど。


世間はゴールデンウィーク真っ只中ですが私はいつも通りに祝日でも仕事でした。

いなくてもいい上司はいるし、仕事は普通に忙しいし、特にいいことは何もなく。


昨日は休みで、多摩センターで久しぶりにフリーマーケットが開催されたので、フリマ好きな母に付き合って出かけました。


私はフリマは見ずにあたりを散策。

まずパルテノン多摩。



この階段がよくロケで使われます。

手前に子供の遊具が置かれてますね。

出店もたくさん出るお祭りなのですごい人でした。


パルテノンの中、久々に入ったな。

多摩ニュータウンの歴史、みたいな展示をやってました。


内装はリニューアルしたのかすごくきれいになってた。



先ほどの階段をのぼると公園になってます。



花とかはあまりない、大きな池のある公園。

この公園の一角に、いつのまにか立派な図書館ができていた。



去年移転した多摩市立中央図書館。

中はとてもきれいで素敵な図書館!

ちょっとうらやましい。駅から少し遠いのが玉にきずだけど。

ここはまた行きたい。ゆっくり過ごしてみたいです。


このすぐそばがフリマ会場でした。

暑い中、にぎわってたなあ。


多摩センターには普段はあまり行かないので、いろいろ発見があって楽しかったですニコニコ



さて、今週はこれにハマってました。


(アメブロの不具合のため動画を埋め込みできませんがクリックすると開けます)


電気グルーヴの新曲。

32周年と34周年が同日に発表され、翌日に35周年の歌もリリース。どういうシステム(笑)


電気グルーヴはこれまでも30周年、25周年など節目に出していたらしい、知らなかった。

いろいろ聴いたけどやっぱり34周年が一番好き。ずーっと繰り返し聴いてます。

なぜか心地よく落ち着く。MVはとても落ち着かないけど(笑)

よく続いてますね。35周年おめでとうございます。



さて、ベジータ様は2週連続で座王に登場!


先週は決勝で敗れ、今週は決勝を前に敗退。でも毎回いいところまで行くのはさすが。


なんか、ニコ生の「水曜はじけてまざれ」ではちょっとボヤいてましたね、いつまで出ればいいんだ、と(笑)



やはり安定感と人気なんでしょうね。

干されるまでは出続けてほしいです照れ


今回のはじまざはトーク回だったのですが、見浦さんがしゃべるしゃべる。

もうちょっと王子の話も聞かせてほしいのよー。よろしくどうぞー


そしてレトゲはなんとカイジが寝坊で大遅刻。



ちょっと、APEXやりすぎなんじゃないのー?

たっぷり寝てきたカイジは元気いっぱいでベジータは調子悪そうでした…

来週は変則で5月9日木曜日、悟空の日に生配信だそうです! レッツタイムシフト!


最後に、金魚の雪ちゃんの動画。



ずっと見守ってきた雪ちゃんですが、ついに天国へ…泣

でも雪ちゃんも飼い主さんも本当によくがんばったと思います。

命の尊さを教えてもらいました。

ありがとう雪ちゃん虹