もう4月も半ば。

今週はまた強い雨と風で、満開の桜もすっかり散るかと思いきや、まだたくさんの花が残っています。桜は意外と強い!

そして桜が咲くころに新緑も始まりますね。萌黄色はいいなあ。気持ちが明るくなる。

花粉がラストスパートしてまたやられ気味ですが、これを乗り越えれば!

もうひと踏ん張り、耐えましょうね、花粉症の同士よ!予防ゲホゲホ予防



今週、というか先週土曜日のTBSオールスター感謝祭。おなじみの特番。

そのあと深夜のオールスター後夜祭に、ベジータ様が参戦!野沢さんも。

ドラゴンボール問題を見事、ひとり勝ちしてかなりバズってましたね。トレンドにも入ったとか。


私は録画してあとで観ました。

あれだけの人数いたらなかなか目立たないな。そういう意味ではベジータはおいしかった。あとランジャタイ国崎とバイク川崎バイク。

気になる方はTVerで!



春のドラマがスタートしました。

個人的なイチ推しはクドカンが監督・脚本の「季節のない街」。



もとは山本周五郎の小説で、黒澤明が「どですかでん」というタイトルで映画化しました。

私はどですかでんを見たことがありますが、ちょっと苦手で。けっこう怖いんですよね。極彩色で一見明るそうだけどすごく闇が深い。

クドカンが同じテイストで作るとは思えないので、どうなるか楽しみだった。


第1話と第2話を観ました。

舞台が震災の仮設住宅。

これが映画で見た街の雰囲気とよく似ている。

一話ごとに街の住人ひとりにスポットを当てる感じですかね。

クドカンらしい軽いタッチではあるけどけっこうシリアスな話もありますね。

第2話はしんどかったな。


どの辺まで原作に忠実なのか気になってしまう。原作を読みたくなってきました。