3月です。昼間はだいぶあったかくなってきた気がします。


3月最初の週末は連日通院になってしまいました。ちっとも楽しくない。

行きつけの薬局に薬をもらいに行ったら、ある薬が在庫切れ。仕方なく近くの別の薬局に行ったら、そこも足りない薬があり、さっき行った薬局にその薬を薬剤師さんが取りに行ってくれたり… そうやって助け合ってるんだなと思いました。


そんなことしてたらある芸人が薬剤師のことをバカにする発言をして炎上。

でも滅多に病院にかからない人や、薬も1種類しかもらわない人には、薬の相性などをチェックしてくれる薬剤師さんの重要性を知らなくても仕方ないかもしれません。

まあ知らなきゃバカにしていいって話でもないんですが。

ひとりひとり、丁寧に対応してくださって、ありがたい存在ですよ。すごく頼りにしてます照れ



今日はいい天気で、近所の早咲きの桜がきれいに見えました。



アプリで調べたらサトザクラって出たけど開花時期はもっと遅いはず… 急に暖かくなって狂い咲き??



さて。先月の歩子1はグランドチャンピオン大会!



8回の歩子1の優勝ギャグとタイツアートのトーナメント。当然、全部おもしろい。白熱しましたよ。

例えばこのタイツアート。何だかわかりますか?




正解は… アクアフレッシュ!

これだけ見ると体がどうなってるかわからないですね。ていうか発想が毎度すごい。


ゲスト審査員がバッファロー吾郎Aさん、ライセンス藤原さん、上前田ししょうさんという豪華メンバー。

A先生がほんとに楽しそうで。見れば見るほどかわいい(笑)

来シーズンは欠かさず見て、1年後のグランドチャンピオン大会をより楽しもうと思います!


ギャグラリーやその前のモノボケキングダムあたりからA先生づいていますが。

今日はこんな動画を観ました。



とにかくいろんな若手をよく面倒みてるイメージがあったA先生。ニューヨークも早くから見出してたようです。

とても興味深い話が聞けた。



昨日は、フジテレビのハモネプに、芸人チーム・ドルフィンズが出場。

歌ったのは「オトナブルー」。



残念ながら敗退してしまいましたが、歌う予定だった2曲目もYouTubeで聴けます。



吉本芸人の中にひとりだけ人力舎の鈴木ジェロニモ。番組内でもいじられてました。

ハモネプじゃなくてもどこかで歌う機会があればいいな。



そしてヨネダ2000も出てた金曜深夜の「座王」。




ベジータも参戦! オクラホマミキサー、毎回視聴者がアレンジしたものを使ってますが、今回は大のベジータファンが、ベジータボイスをサンプリングしたバージョン。素晴らしいファンだな!

今回、新しいお題の「強制終了」をさっそくベジータが挑戦してましたが、いいお題ですね。いろんなこと考えるなあと感心。

今回も何かと見どころの多いベジータ様でしたウインク