月曜は予報通り、東京でも大雪となりました。

うちの会社も、各自の判断で早退していいということになり、私も無理せず夕方で帰らせてもらいました。


翌日の朝は電車が止まっていて、私は遅れる気満々で、動き始めたと聞いてからゆっくり出かけたら、意外と駅も電車もすいてて、結局会社にはギリギリ間に合った。

路面の凍結もたいしたことがなく、個人的には無事に乗り切れました。

みなさまは大丈夫でしたか?


これから気温が上がりそうだし、もう雪の心配はないかなあ?

まだ2月前半だし春は遠いですが、早く春が来てほしいですね。。




さて、ニコ生の「水曜はじけてまざれ」は月1のトーク回。


その中で、「吉本鎖国」についてのお便りが。そこでベジータさんが答えていましたが、2月7日の時点で、吉本興業から正式な通達は何もなく、社員でさえも、そういうことらしい、というぼんやりした認識なんだとか。

それもあってか、王子主催の3月の無限大ドームでの「アール特戦ネタライブ」には、他事務所のアイデンティティと虹の黄昏が出演するそうです。





この先の吉本の劇場でのライブには他事務所の芸人は呼べないかもしれないけど、吉本の劇場でなければ大丈夫じゃないかという話でした。王子は気にするな、と言ってたのでその言葉を信じましょうニコニコ


DB芸人は、他事務所の人が多いし、特に重要なアイデンティティは太田プロですからね…

まだどうなるかわかりませんが。

なんとかやりくりして、事務所を越えてのライブ活動が継続されることを願います。



久々に朝ドラ「ブギウギ」の話題でも。


史実として知ってはいたけど… スズ子にとってつらい運命となってしまいました。

もう涙涙ですわ。

でもそこからの、「東京ブギウギ」の誕生。ズキズキワクワク。いい歌詞ですね。

ここからスズ子は快進撃していくはずですが… 予告は何か不穏でした。タイ子ちゃんどうした。。



それとドラマ「不適切にもほどがある!」。


第3話は、とにかく八嶋智人。八嶋智人を捨てるところなくおいしく料理したクドカン。完全に八嶋さんありきの脚本だったな、今回は。

実際に今やってるお芝居の告知を番組内の情報番組でしていた(笑) やるなあ。


そしてタイムパラドクス問題も出てきた。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」方式ですが、存在が消えかかるのではなく、ビリビリっとくるという設定。

ということは市郎と渚は…?? なんかあるんでしょうねー!

次の展開も楽しみですルンルン