1月4日、「たつろうno寄席」を観てきました!


◆出演者
たつろう、横澤夏子、スカチャンTHIS IS パンスクールゾーン、小森園ひろし、光永、シンレンサイ三戸キャップ。、ワラバランス盛田、ミカボ、
ハギノリザードマン(サンミュージックプロダクション)、ラパルフェ都留(ワタナベエンターテインメント)、駆け抜けて軽トラ(松竹芸能)
MC:とらふぐ

無限大ドームの、年末年始のスケジュールを見ていてこのライブを見つけた。
出演者を見てピンときました。
これはあの「細かすぎて伝わらないモノマネ」の常連メンバー…!

私は細かすぎてが昔から好きで、できるだけ観てました。不定期だったから見逃しも多かったけど。

たつろうさんはそこで優勝して知名度がぐっと上がった。そういう芸人は多いですよね。

そのメンバーをこれだけ集めたらたぶん細かすぎてのネタが見られるだろう、と思って行きました。


MCはとらふぐ。私はYouTubeなどで最近よく見かけてます。歩子1のゲストとか。

とらふぐの2人はずっとステージにいて、紹介とかリアクションとかコメントをする、先日の細かすぎてで言えばアンタッチャブルの役割。
演者はたつろうをトップに次々とショートネタをやる。まさにライブ版の細かすぎて伝わらないモノマネ!
さすがに穴には落ちませんが(笑)

年末にやった、記憶に新しい細かすぎてのネタをやってくれたり、見たことはないけどいかにもというネタがあったり。
これは細かすぎてファンにはたまらないですよ。

全部で13組いて、3周するのは予定通り。
時間が余ったのでそのあとはフリーでコラボも見られました。

個人的には、音源や小道具を駆使するシンレンサイの三戸キャップ。はかなりおもしろくて今後優勝狙えそうだと思った。
DVDのメニューのネタを生で見られた!

スカチャンはスクールゾーン俵山とシブがき隊のネタをやったのですが、音出しでハプニングがあり。慌てるヤジマリー。がおもしろかった(笑)
ヤジマリー。さん、先日の座王SPで目立ってたので、正装での本ネタはなかったものの、生で見られてうれしかったなあ。

あと、野球好きとしては、小森園ひろしの野球ネタはたまらないのよね(笑)
小森園さんは古き良き芸人って感じがいいですね。

横澤さんやラパルフェ都留さんという人気者も見られたし。
1時間ちょっととはいえ、笑いっぱなしでかなりのお得感ありました。

去年もたつろうの寄席はこんな感じでやったらしい。
来年もあったら行きます!

最後に、YouTubeで見られる細かすぎて伝わらないモノマネをいくつか。