ものまね三銃士のライブに初参戦してきました!


【出演者】こりゃめでてーなこう大、イチキップリン、セブンbyセブン玉城  MC:佐助


ヨシモト無限大ドーム、ステージ2は初めて。

自由席で、ステージもめっちゃ近いです。


チケットが4500円という強気な設定なので、本当に観たい人しか来ないだろうな(笑)

なぜこんなに高いかというと、リモートでスナックものまね三銃士というのを10,000円でやっていたからだそうで。

私は噂だけは聞いてました。参加したことはないです。そういうのは苦手だから今後もやらないと思う。


今回は配信もなし。

まずMCの佐助さんが登場して軽妙なトーク。安心感ありますね。


内容は、あまり詳しく言うとまずそうなのでザックリにしときますが、最初にどこかで見たような謝罪会見、次があの大人気ドラマのキャラクターの3人が登場して企画コーナー。ジェスチャーゲームとか、トークなど。

それからひとりずつの歌まね。新ネタなのかな? 玉城さんだけ2年目からやってた旧ネタだったらしい(笑)


最後にプレゼント抽選会をやって、1時間強。あっという間でした。


「ものまね三銃士」という名前を、いろんなものまね芸人が使ってるということで、改名するかもしれないとか。

それは私も検索してみて思いました。何か独自の名前をつけた方がいいのに、と。

実際、会場でも他の人と間違えられて、えらく豪華な控室を用意されたりしてしまうらしい(笑)


ライブの中で新名称を発表して、それぞれSNSでも公表してたからここに書いても大丈夫ですかね。「ものまねギャング」だそうです。かっこいい…のか?


そして、ここしばらく3人での活動が諸事情によりあまりできなかったので、ここからがんばりたいとの話でしたよ。

ぜひぜひ、という感じです。

チケットはもう少し安くしていただけると助かりますけどね。。照れ



写真は、お客全員に配られたフライヤー。

ファンが作ったものですが、熱狂的な玉城ファンのため玉城さんだけ異常に強調され他は添えもの。。


「ベジータとカイジがレトロゲーム実況」あてに送られ、番組内で披露してたので、もらえてうれしかった(笑)


それと玉城さんのレパートリーの、萩原流行のシール。。? なんか怖い…