メリークリスマス✨


みなさまはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか?


私はいつも通り、家族と家でワインを飲んだりケーキを食べたり。

年をとって、好きだった大きなチキンを食べたいという気持ちが今年はあんまり…

ワインも2杯で酔っ払うし。

それでも今年も家族が元気でクリスマス、そして正月が迎えられそうでよかった。

健康が一番です。


金曜は、6回目のコロナのワクチンを打ちに行ったのですが…

持参しなきゃいけない、接種券や予診票のことをすっかり忘れていて、家を出てから気づいて慌てて戻り、しまいこんでいたものを見つけてボールペンも持って、そこから駅まで走りながらスマホで電車やバスの時間を調べてどれが一番早いか考えて、結局電車にして乗り換えも走ったらなんとか予定の電車に乗れた。

病院の最寄駅で降りて、大急ぎで予診票を書いて、駅から徒歩10分の病院に予約時間の2分過ぎぐらいに着いたら、他の接種予定の人たちがいて順番待ちだったのでそこまで焦る必要もなかったっていう。。


最近は忘れる時はほんとにスッポリと抜け落ちてしまいます。

忘れっぽいことを自覚して、予防線を張らないといけませんね。

さすがに懲りたのでもうワクチンでは忘れ物はしないでしょうニヤリ



さて、年末になり恒例のお笑い特番が目白押し。

私が特に好きで欠かさず観てるのは「細かすぎて伝わらないモノマネ」


常連のハギノリザードマン、たつろう、三戸キャップ、小森園ひろしは安定して強かった

今年は歩子が概念モノマネというタイトルでタイツアートで出てました。この路線でぜひ常連になってもらいたい。


そして「検索ちゃんネタ祭り」


深夜枠ということで、毎回攻めたネタが見られます。ナイツと友近は常連ですね。

ナイツはなんとVIVANTパロディ。よく出来てたし演技うまかった。

友近は海外映画パロディですかね。

私はパロディが大好きなのでこういうのはいくらでも観たい。


東京03やハライチ、トム・ブラウンもよかった。

よく考えたらこの番組は吉本の芸人が極端に少ない。

だからナイツがVIVANTパロディで吉本をいじってるのが余計笑えるよな(笑)


気になる方はTVerでどうぞ


今日のM-1決勝は… どうしようかな。

録画はしようかな。ネタだけ見たい。


YouTubeのまいにち大喜利の「大喜利グランプリ」にベジータ参戦!



累計ポイントで決勝進出が決まりました!

手数が多く安定しているという、ベジータの本領発揮でしたね。

しかしすごい並びだな。。クセが強い。

決勝も楽しみ!



そして毎年恒例、「みうらじゅん賞」!

昨日発表されました。



もう26回目ですか。長いな!
今年は5組のみなさまが受賞。
おなじみのジュースだったり、異色の映画だったり、対象がジャンルレスなんですが、私は牛頭天王が気になりました。
神様に賞をあげるとはさすがですね。

さて、いよいよ年末。
私の大そうじはいっこうに進みません!
今から少しやります。
夜はまたクリスマス的なものを食べる予定。

ではみなさま、よいクリスマス&年末を!