11月になりましたが。。。なんだこの暑さは。

今日の東京はなんと夏日。異常だ…

これが自然や生物にどう影響するのかと思うと怖いです。


11月は、たまたまなのですが、何ヶ所か通ってる病院の通院時期が重なって、とにかく毎週病院通い。

そのうえ先月から歯医者にも行ってるし。

なるべく1日にまとめたりはしてるのですが。。今日も病院でした。


ちょうど診察が終わったころに、GuuGooチャンネルで福岡の宗像祭の中継がスタート。



R藤本さんがMC、DB芸人ではビーデルでおなじみで宗像市出身の虹組キララさんがアシスタント、そしてGuuGooのほぼレギュラーのばってん少女隊も随所に出演。


今日は1週間前は雨の予報だったけど、曇りに変わったようでよかった。ほとんど野外でやってたので。


ベジータとしては15時からのeスポーツイベントに出てました。

出演者のどぐらさんのチャンネルからの生配信。



eスポーツだからスポーツ系のゲームをやるのかと思ったら、まさかの野田ゲー(笑)

でもこれが、意外とおもしろいというか、難しそうでした。

野田ゲーの内容以上に、ゴールデンボンバーの歌広場淳さんのテンションがずっと変だった(笑)

そして男性のMCはRさんの同級生の栗秋さん。タレントではないのですが普通にMCがうまい。なかなか、カオスな空間だったな。


16時半からは再びGuuGooのステージに戻り、いつものようにおいしいものを食べたら飲んだりしながらトーク。まったりしてた。これがぐーぐうだよなー。


エンディングはばっしょーの歌でみんなで踊ってました。子供たちがステージに上がったりして。


行かれないけどお祭りの雰囲気はたっぷり味わうことができてありがたい。

明日も11時から生配信があります。

全部ではないけど要所は観るつもり。




それと今週の朝ドラ「ブギウギ」。



今週は内容が重そうなので、出勤前にリアタイするのはやめとこうと思い、昨日録画をまとめて観たのですが…


リアタイを避けたのは正解だった。

でもまとめて観たのは大失敗。ずっと泣いてて涙腺がぶっ壊れて目が腫れて。

一日ずつ観て涙を小出しにすりゃよかったわ。


特にあの、六郎がね。。六郎が泣かせるんだよねえ!!泣泣泣

家族の話には弱いです。

そういや前に見た柳葉敏郎さんのファミリーヒストリーにもボロ泣きしたんだった。


来週からは東京編で、きっとまた明るい話に戻ると思うのでリアタイしまっせー口笛



あ、笠置シヅ子さんをちょっと予習。

3曲ぐらいは知ってたけど、映像はそんなに見たことなかった。

どのぐらい再現するんだろうなあ。楽しみ!



「買物ブギ」はなぜかブログに貼れないので、再現度の高いミラクルひかるバージョン。オリジナルとぜひ見比べてください。